リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すきま風

お花
レイアちゃんのご実家(瑞樹ポンさん)より、こんなに素敵な花が今朝届きました。
リオくんのお骨の隣に飾らせてもらいました~ 本当にありがとうございます。

この上方には…リオくんの写真
最近のリオくんを写した中で私が一番リオくんらしい表情でお気に入りの写真を飾っています。
家族が一番集まるリビングにと話し合って決めました。


昨日、大阪市内にあるお寺へ子供も学校を休ませ、主人も有給休暇をとってくれてお葬式をしてもらいに行ってきました。ちっちゃなアットホームなところで手作り感満載のあったかいものでした。その後車で火葬場へ移動し、たった一人で灼熱の中頑張ってるおじ様に丁寧に最期のお別れをさせて頂き1時間ほどでリオくんのお骨をみんなで拾って一緒に家に帰ってきました。

今でも「にゃふ~ん」と言いながら階段をトントン降りて、尻尾をピーン!と立てて「抱っこして~」と見上げてきてくれそうな気がします。
そんなちょっと物足りなさを感じているのは私達だけではないようで…
レイア
リオ君が闘病部屋として使っていた寝室は消毒も済ませ、すっかり元通りに片付けられています。
その部屋に入れることを許された彼女はフンフンと匂いをチェックして部屋中を歩き回り、わずかにでもリオくんの残り香があるのでしょうかなにやら必死で探している行動も見られました。
でもいくら探してもリオくんを発見できず、入り口にドーンとしばらく居座っていましたが
リビングに下りてきてこの写真の表情です。
レイア

生まれてからわが家に来るまでレイアちゃんはママ猫ちゃん、弟のハム君そして沢山のお姉ちゃん猫達と生活してきた子です。わが家に来てからはたったひとりの遊び相手だったリオ君ですからきっと私達同様に寂しい思いをしているんじゃないかと思います。


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

かごの中には

りお
スコティッシュフォールドのリオくんです。珍しくまん丸お目々での写真が撮れました

さてそんなリオ君。
実は超絶元気印なレイアちゃんからの避難場所を与えられてます。
かご←このカゴが避難場所(笑) ↓中はこんな感じで納まってます
なかには


子供が小学校の頃、運動会観戦にお弁当とかをまとめて持って行くために使用していたもので、今では暑い時期の猫ちゃんの通院に再利用しております
キャリーバックもあるんですが…こっちのほうが通気性がバツグンなんです

目敏いレイアちゃんはすぐに発見するんですよね~(笑)
ん!?

みつけた

でてくるにゃ

ここ
ちょこまかとカゴの周りを徘徊して執拗に外から挑発しております
降参したリオ君はカゴから出たくなったようで「にゃふ~ん」とひと声かけてきました。

フタを開けてからの様子を動画でご覧くださいませ



後ろ姿を多く披露してしまったレイアちゃんのコスプレ姿をおまけで
似合ってるよね!?
ハッ こっちじゃない

レイアちゃんのコスプレ
うっ…確かにまだ大きかったね


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン

猫と紙ぶくろ

りお
スコティッシュフォールドのリオくんです。
ちょ~っと浮かない表情ですが…

少し時を遡る。。。
水の流れる音を聞きつけたレイアちゃんがいつもの様に
欲張り
何か出てくるかと期待してキラキラお目々でガン見しているその下には…

殺気
ひっそり身を隠してたリオ君が居たので私のせいで?発見されたんです。
この後いつものように馬乗りしてキャッキャとはしゃぐレイアちゃん
早々に退散したリオ君は…
まける
と男の子らしからぬ態度ですので・・・
(奥のほうで勝者はご飯食べてます

紙ぶくろのいいサイズが丁度手に入っていたので前に置いてみました。
がっ。。。
占拠
ガサゴソという音にいち早く反応をしたレイアちゃんに速攻で占拠されました(笑)
で、最初の写真の表情になったというわけです

レイアちゃんが紙ぶくろで遊ぶ様子を動画に撮ってみましたのでご覧くださいませ


話は変わりますが
わが家の高校2年生の息子。
寝起きがめっちゃ悪いというか…寝ぼけ具合がスゴイんです。
先週から夏休みも終わり、学校が再開しているんだけど
夏休み中にぐうたらな生活を送っていたので輪をかけて朝なかなか起きれません。
金曜日の朝のこと…
この日、学校行事の関係で少し登校時間がゆっくりでした。
いつもより少し遅い時間に起きてもらう為声をかけると返ってきた言葉は
「う~ん。。。フシギダネ」
「はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?」
どうやら夢でポケモンが出ていたようですね

中学生の頃のある朝に返ってきた言葉は
「う~ん。。。次のターンまで待って」
「・・・待てるかぁヽ(`Д´)ノ」
夢でゲームでもしてたんでしょうか

とまぁ数々の迷言を朝一番に発してくれておりますが
本人はまったく記憶にないそうです(笑)
今後もどんな面白い事が聞けるのかある意味で朝起こすのが楽しみな母です


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン

視線の先は

足音が
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
階段から誰かが降りてくる足音に気付くと・・・

だれ
↑隠れてるつもりなんでしょうね~(笑)
猫ちゃんベッドに身を潜め階段を伺っております。

くるなオーラ
降りてきたのは娘でした~
何故かこれでスイッチが入ってしまったレイアちゃん
ドタバタ走り回り始めました
ターゲットリオ君はどこに隠れてるのでしょうか・・・

はっ
避難場所にすでに居た模様(笑)

スイッチ
レイアちゃんの様子をこっそり覗いて確認したかと思うと・・・

ひっそり
今回はしっぽを忘れず隠しひっそりと気付かないふりを決め込みました


レイアちゃんはたま~に変わったご飯の食べ方を致します。
お迎えにお邪魔した時にブリーダーさんからお話は聞いてたんですね~
動画に撮ってみました

この頃ではほぼこの姿も見られなくなってきましたが昨日久々にしてました
めんどくさくないんかな~(笑)


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン

猛暑日いつまで続くのだぁ…

隠れ場所
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
新しい隠れ家を見つけてしまいました。

それは…
隠れ場所ソファーの真ん中の背もたれは倒すとテーブルになるんですが、
そこに出来るちっちゃな隙間に倒した時は必ず入り込むようになっちゃいました(笑)
ここです


一方、スコティッシュフォールドのリオ君はといえば
避難中
だら~んと脱力していると元気にはっちゃけたレイアちゃんにちょっかい出されて、大抵の避難先は3階が定番だったのですが、新しい場所を見つけることが出来た模様です…
しかし…リオ君尻尾がどう見たってレイアちゃんのイタズラ心をくすぐってると思うよ
案の定このあとリオくんの尻尾は標的となり…(笑)
避難中
やっと気付いて体勢変更したのでした

レイアちゃんもわが家にやって来た頃に比べると体格も徐々に大きくなってきたので
リオ君、たまにはっちゃけたレイアちゃんに指導を試みるようになってきました
リオ君のお手々に注目して動画をご覧くださいませ

やんわりと静止するように出されたお手々(笑)
そんな指導で効き目は皆無な模様で結果はやはりリオくんの退散ということに

一昨日、岡山の実家の両親が息子が帰省したいと言うので迎えに来てくれたのですが
今回も山ほど手土産がっ 4人家族ではどうみたって処理しきれんだろう。。。
というくらい毎回携えてくるんです(笑)しかも一人帰省で3人だし
そのほんの一部をご紹介します。
おみやげ おみやげ
「岡山」と言えば大抵の方が「桃」「きびだんご」と言われます。
桃も確かに有名なのですが、「マスカット」や「ピオーネ」もけっこういけるんですよ
私は、マスカットはタネが面倒なのでピオーネのほうが好きです~(写真左の←側)
ピオーネの横にありますのが「桃太郎ぶどう」という近年の新作で
味はマスカットに極めて近いんだけど
・タネなし
・皮もまるごと食べれる
で人気が出つつあって、食感が少し変わっております。
普通ぶどうって柔らかいですよねでもこの桃太郎はサクッとした感じです。
※もちろんりんごや梨ほどではありません(笑)

そして右の写真「マスカットきびだんご」これは美味しいです
定番の「きびだんご」には何も入ってないのが普通ですが、これはマスカットの餡?ゼリー?なんだろう とりあえずマスカット味のものが中に入っててオススメなんです
もし岡山に立ち寄ることがありましたら一度お試しくださいませ


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。