リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡





ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静かです・・・

昨日からわが家の息子ちゃんは合宿に参加してるので
一人居ないだけなのに妙に静かです。
うちの息子、よくしゃべるんですよねぇ
何か面白いことがあって報告してくれるのはいいんだけど
言いながら自分で笑ってるのでこっちはわけわかりません(笑)

昨日から今日のお昼までが、「なかまの会」で河内長野へ。
なかまの会っていうのは、高校に特別支援枠っていうのがありまして、
学年ごとに3人障害を持った友達が居るんですが、色々交流することが主な目的です。
1年生の時からこの会に参加してる息子ですが、なかなか頑張っているようで担任の先生からは重宝がってもらえる存在になっている模様です。
そして、今日のお昼に帰って来たら荷物を入れ替えて今度は「美術部」の合宿です。
8月の高校展に向けての絵をどれだけ進めれるかってところですね。


さてさてわが家のスコティッシュフォールドのリオくん。
先日あごニキビで病院へ行きましたが、患部は今こんな感じまで回復してます
リオ←本日  患部←7月19日
すっかり赤みも消えてうっすらと毛が生えてきております~

足のほうも暴れそうになったら隔離するのが効果あったようで
もうほとんど分からないくらいに回復しております
その隔離場所として突貫で簡易制作したゲージに
レイアちゃんがとっても入りたそうにしてたので入れてあげてみました
レイア  レイア
何か面白いことが起こると思っていたのでしょうか・・・
しばらく待っても何も起きないことを知ると
出して(;`O´)o! とよじ登ってみゃうみゃう大暴れしてました(笑)


今日の動画は
リオ君の生後3ヶ月頃を見てくださいませ
この頃は動画を人様に見せるようになるとは思ってもなかったので・・・
サザエさんの音がめっちゃ聞こえますが、ご愛嬌でお許しくださいませ




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン

溶けそう(´Д⊂

今日も暑い一日でしたぁ

世間ではそろそろ学校は夏休みに入る時期です。
わが家の子らが通う高校も@1週間で突入…
夏休み前と言えば!
「3者懇談」がございます。
お昼下がりの暑いさなかに自転車こいで
ひーこら言いながら行ってきました

大阪に来て驚いたことの一つなのですが
短縮授業期間」が夏休みを挟んで前後にありますよね
岡山の学校では無かったんですよね~。。。
普通に終業式前日までみっちり6時間授業。
始業式翌日にはもう給食ありで6時間授業開始。
半日で学校が終わる期間なんてなかったわぁ
なので、三者懇談・個別懇談は夏休みに入ってからが普通でした

そして夏休みという長期の休みになるのに
明日から3連休ですとっ
で!うちの息子ちゃんは美術部に入っておりまして
8月に開催される「高校展」に向けてひとつの作品を描いております
3日間絵に向かえないのは期限的にきついので持ち帰ってまいりました。
その書きかけの絵がこちら
絵

この絵実は・・・
こんなに大きなキャンバスに書かれております
絵2
※大きさが分かりやすいように500mlのボトルを置いて写真とってみました。
左側の空白に見える部分に写真ではよくわかりませんが。。。
うっすらともうひとりの猫ちゃんが下書きで書かれております!!
これから本格的に書き込んでいくんだそうであります。

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

さて!!
本日の動画は私がお茶に氷を入れて飲んでると
いつもレイア嬢がとんできてキラキラお目々で「ちょうだい♪」と言わんばかりに見つめてくるので、器に氷を入れて出してみました
[広告] VPS



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


