リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

りおにゃん検査結果を聞きに行く

りお寝起き
スコティッシュフォールドのリオにゃん。
朝目覚めたら足元にこの格好で落ちてました

朝一番から脱力する姿を披露してくれたリオにゃん
りお

今日は、病院へアゴニキビの検査結果を聞きに行く日ですよ

あごニキビは家の中にある「カビ」が原因になる場合があるそうで、
初回に患部の毛を抜きとられて培養検査中だったのが、今日結果が出るのです

自転車でいつもは病院へ行くのですが。。。
この暑い中では猫ちゃんも私も可哀相なので、、、車でっ!
大阪で暮らすようになって初運転でございます
こうしてブログを書いているということは。。。
無事に何事も無く往復できましたぁということで良かったです(笑)
旦那に電話で報告したら「駐車場入れる時ゴリッとならんかったか
検査結果よりそこが聞きたかったのかぁぁぁあまったく失礼極まれりです
次はイズミヤあたりに挑戦ですね

話がそれてしまいました
検査結果はカビは増殖してない=原因ではなかったようで一安心ですね~
足の方は今はびっこをひかなくなってるけど、お座りした時に微妙に右に体重かけないように左に傾いているので、予防の為にも猫ちゃん(わんちゃん)用の骨にいいらしいサプリを頂いてきました。
これがそうです。
さぷり(1箱45カプセル入り3.300円)
はじめのひと月くらいは毎日で、2ヶ月目からは2日に1回でいいらしく
これでリオにゃんの足が少しでも健康に保てたらいいかなぁと思います。

病院から戻る最中助手席でミャーミャーと可愛く鳴いていたリオくん。
家に戻ると安心したんでしょうねぇくつろいでいらっしゃいました
りお

本日の動画は2にゃん並んで毛づくろいに夢中な様子を



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。