リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡





ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛暑日いつまで続くのだぁ…

隠れ場所
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
新しい隠れ家を見つけてしまいました。

それは…
隠れ場所ソファーの真ん中の背もたれは倒すとテーブルになるんですが、
そこに出来るちっちゃな隙間に倒した時は必ず入り込むようになっちゃいました(笑)
ここです


一方、スコティッシュフォールドのリオ君はといえば
避難中
だら~んと脱力していると元気にはっちゃけたレイアちゃんにちょっかい出されて、大抵の避難先は3階が定番だったのですが、新しい場所を見つけることが出来た模様です…
しかし…リオ君尻尾がどう見たってレイアちゃんのイタズラ心をくすぐってると思うよ
案の定このあとリオくんの尻尾は標的となり…(笑)
避難中
やっと気付いて体勢変更したのでした

レイアちゃんもわが家にやって来た頃に比べると体格も徐々に大きくなってきたので
リオ君、たまにはっちゃけたレイアちゃんに指導を試みるようになってきました
リオ君のお手々に注目して動画をご覧くださいませ

やんわりと静止するように出されたお手々(笑)
そんな指導で効き目は皆無な模様で結果はやはりリオくんの退散ということに

一昨日、岡山の実家の両親が息子が帰省したいと言うので迎えに来てくれたのですが
今回も山ほど手土産がっ 4人家族ではどうみたって処理しきれんだろう。。。
というくらい毎回携えてくるんです(笑)しかも一人帰省で3人だし
そのほんの一部をご紹介します。
おみやげ おみやげ
「岡山」と言えば大抵の方が「桃」「きびだんご」と言われます。
桃も確かに有名なのですが、「マスカット」や「ピオーネ」もけっこういけるんですよ
私は、マスカットはタネが面倒なのでピオーネのほうが好きです~(写真左の←側)
ピオーネの横にありますのが「桃太郎ぶどう」という近年の新作で
味はマスカットに極めて近いんだけど
・タネなし
・皮もまるごと食べれる
で人気が出つつあって、食感が少し変わっております。
普通ぶどうって柔らかいですよねでもこの桃太郎はサクッとした感じです。
※もちろんりんごや梨ほどではありません(笑)

そして右の写真「マスカットきびだんご」これは美味しいです
定番の「きびだんご」には何も入ってないのが普通ですが、これはマスカットの餡?ゼリー?なんだろう とりあえずマスカット味のものが中に入っててオススメなんです
もし岡山に立ち寄ることがありましたら一度お試しくださいませ


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


