リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そうめん南瓜

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃん。
昨日の夜、階段途中に置いてある洗濯物カゴの中で寝入っておりました。

一方スコティッシュフォールドのリオくんは…
リオ
いつものようにベッドの中でした(笑)
こうして自分が作ったベッドを活用してくれていると嬉しいものです



先日、日テレ系の秘密のケンミンSHOWで私の生まれ育ったど田舎町では
『そうめん南瓜』なるものが愛され食されてると紹介されていました…
実家から自転車で5分ほどの距離にあるルンビニ保育園では
そのそうめん南瓜なるものを流しそうめんとして食べられて
園児の大好物だとも・・・

私は聞いたことないよ!?
5年前まで住んでたけど
栽培されてるのを見かけたこともない!!
もちろん店頭でも見た記憶がない…


わが子は別の個人保育園に通っていましたが
その保育園では給食として出たこともありません。
実家の周りの畑は夏になると南瓜栽培の温床となっていますが
それは全てごくごく普通の煮物にするような南瓜でした。
うぅむ…たった5年で地元の人たちの味覚嗜好は激変したのであろうか…
今度地元の友達に聞いてみよう。

実は私は一度だけその南瓜を食べたことあります。
主人の父親の弟の奥さん(主人の叔母)が九州のご出身で
その方の実家で作っておられるらしく、頂いたのが人生初です。
食べ方が分からず、南瓜と聞いていたので
普通に煮物にしちゃって大失敗した記憶しかありませんが(笑)

↓日テレSHOPで販売までされてます(笑) 
そうめん南瓜


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。