リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人が思うよりも賢い

柵ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
シンク側
流し台に上がり込んでは、ペロペロ水を舐めるようになったので柵を設置されました。
漂白剤で消毒することもあるし、万が一洗剤が残ってたらタイヘンですからねっ

今回の柵はダイソー園芸コーナーで見つけたもので作りました~
がっ!小顔なレイアちゃんは顔突っ込めます(笑)
大きめ洗濯バサミではさんで簡易設置してるだけなので、
しっかり体重かけると倒れはするんですが…抑止力はある模様です

柵といえば・・・
↓1階と2階の間に設置しているコレ
飛出し防止柵
う~ん まだレイアちゃんがちっちゃいぃ
。。。じゃなくって!
写真では見えないですが左下隅にコルクシートを貼って滑りにくいようにしているんですが
先日からレイアちゃんお手々を使って器用に開けるようになったんです
気がついたら1階の洗面所あたりでウロウロしている姿が。。。
そこでレイアちゃん対抗策としてフェンスの下部に輪ゴムをグルグルと巻きつけ
もっと滑りにくいようにしてみました
それでも開けられたら・・・引っかかりを付けるしか無いですかね…
彼女は、寝室の引き戸もこんなちっちゃな体のどこにそんなパワーがあるのか
カリカリとほんの少しの隙間に手をかけてグイッと開けちゃうんですよ~
う~ん。。。こやつやりおるな!って感じです(笑)

賢いが故にイタズラにも繋がる彼女は
わりこみ
またリオ君の睡眠中に強引にグイグイ押し入ってます。
しばらくどいてくれるのを待っていたリオくんですが…
退散
早々に諦めて退散(笑)
レイアちゃんも一緒に寝たいだけなのか、単にチョッカイかけて遊びたいのか定かではありませんが
リオくんが退散すると自分も大抵移動します。(リオくんを追いかけることが多い)

ちょーっと注意してみましょうか。
・o・)<レイアちゃ~ん リオ君寝てる時に割り込むの止めよっか?
おりこう
・・・
・・・・・
あぁ いやぁ
それ答えになってるようでなってないよ・・・
旦那の溺愛にこの態度は全て起因すると思われます

今日は動画をアップしますよ~
最初は毛づくろいしてあげるにゃーって感じで近寄ったレイアちゃんでしたが・・・

リオ君が気を抜いてるとみるや突然足をガブリ!
リオくんの鉄拳制裁かと思いきやヘロヘロ猫パンチ合戦になりました


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。