リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡





ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体得してしまいました・・・

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
とうとう寝室のドアがピッタリ閉まっていても開けることを体得なされました

見てるにゃ!
ちゃんと見てるにゃよ!!

ハイハイ・・・

とりゃぁ!いくにゃ!

続きを動画で見てやってくださいませ

あぁ…これで夜中寝てる間でも彼女が目を覚ましたらリビングに降りてやりたい放題にっ
朝から落下物を回収するのが日課となりそうです

こうして新しい特技を増やした彼女ですが、暫く落ち着いていた疑惑がまた浮上です。
すりすりぐにゃぐにゃ
写真ではうまくお伝えできませんが…
ほふく前進のような格好でおしり部分を突き上げスリスリぐにゃぐにゃ
喉もゴロゴロと大きく鳴らし擦り寄ってきます。
うぅむ・・・6ヶ月が近いとはいえまだ早すぎじゃないかね?
どうなんでしょう


    


さて!昨日修学旅行で韓国へと旅立った息子ちゃん
部屋に親用の日程表でも落ちてないか確認にまいりますと…
忘れ物
持ち物一覧のページに「この(生徒用)しおり」とかかれたが落ちておりました。
あぁ やっぱりヤツはこんな大事な物を忘れていきやがったな…と
なんでこういうものを忘れることが出来るのか私には理解不能でございます。
多々あることなので今更驚きもしないところが悲しいですが
おかげで日程の詳細が分刻みで手に取るようにわかります(笑)

簡単に韓国修学旅行の日程をご紹介コーナー

一日目
自由の橋&統一展望台 訪問
食事・・・飛行機内で軽食・昼食=冷麺・夕食=プルコギ

二日目
景福宮・西大門刑務所歴史館見学・高校交流
食事・・・朝食=ホテルでバイキング・昼食=石焼きビビンバ・夕食=うどんすき

三日目
ジャンル別体験学習(幼稚園or陶芸orテコンドーorキムチ作りorホームビジットorナヌムの家)
息子ちゃんは確か「ナヌムの家」とか言ってたように思います。これは戦時中日本兵の慰安婦にされてたおばあちゃまのお話を聞くのが主目的とか…どれにしようか迷っていた息子は参加希望者が少なかったこのコースを先生に頼まれたらしいです
明洞で4時間程度自由散策(地図で範囲が限られてました)・ロッテ免税店
食事・・・朝食=ホテルでバイキング・昼食=明洞で各自・夕食=鍋

四日目
韓国民俗村見学・土産物店・金浦空港~関空
食事・・・朝食=ホテルでバイキング・昼食=チヂミなど・飛行機内で軽食

家に帰ってくるのはおそらく22時前後ではないかなぁ関空からけっこう時間かかりますからね
12歳までド田舎でのびのび育った息子は危機管理感覚が周りの子に比べて低い気がするんですよね~。韓国で物を無くさないか心配ですが…無事に帰ってきてくれることを願います。


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


