リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡





ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイアちゃん病院へ行く

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
昨日シャンプーしたばかりでふわふわサラサラです~

もうすぐ5ヶ月ということで、今日は避妊手術の予約と健康診断に行ってきました
彼女にとっては久々の病院となりますが…
家ではリオにゃんorおもちゃを追っかけ回してキャッキャとはしゃぎ回る元気娘が、先生の前では緊張と警戒心ですっごく大人しいというか・・・別猫状態でした

本日の体重2.06kg 
レイアちゃん食が細いのでちっちゃめではありますが、体重2キロ以上で麻酔可能だそうで、
避妊手術受けてもOKということで今月27日火曜日10時に入院予約完了です
1泊になるのかと思っていたけど、午前中に連れて行けば18時過ぎには帰宅可能だそうです
そういえば27日って息子が修学旅行出発の日だったなぁ…始発で行くだろうしまっいいか

病院から帰宅した後は疲れも見せず元気に遊んでおります
紐何を凝視してるかというと・・・
紐2

ただの紐です
紐3

紐4

紐5

この紐は主人と娘がコンサートに行った際に購入したペンライトにくっついてた物です。
レイアちゃんも大好きで追いかけずにいられないんですが、リオくんも大好きな紐なんです。
この頃…トラロープでも遊べるんじゃね っと購入したくなります(笑)

疲れた

ボーッとしてるリオにゃんとアンテナMAXのレイアちゃんのバトルが始まる経緯をご覧くださいませ



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*



今日、主人の弟(3人兄弟の真ん中くん)から頂きものをしたんです~
フォトフレーム
『デジタル フォトフレーム』でございます
職場関連のイベントでの景品だそうで、自分はいらないからお兄ぃとこにあげる~って
なんていい弟くんなんでしょう その上スポーツマン系の男前なんですよ~
旦那に言わせれば「俺のほうが勝っとる」…だそうですが
それはさておきいやぁ前からこれ欲しかったのでめっちゃ嬉しかったです

ところで台風の影響はいかがですか
大阪は予想雨量はすごく多く言われてたけど、今のところ私が住んでいるあたりではそれほど降っておりません。夜から明日にかけて降るんでしょうか・・・。
岡山の実家に電話して様子を聞くと海辺の町なのでやはり潮の満ち引きで大きく左右されるようで、床下ギリギリまでは上がってきたそうです 
今夜岡山あたりを通過するらしいので雨の量がちょ~っと気に係るところです。
みなさまもお気を付けくださいませ。


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


