リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡





ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

闘病7日目

リオ
スコティッシュフォールドのリオくんです。

今日の午前中に病院へ行ってきました。
昨日からご飯を口に運んでも舌で押し出してほとんど食べれておりません。
嘔吐を何度も繰り返し体重が前回よりも減って2.6kで、腹水の重さを抜くと2kちょっとしかないことになります。健康な時には3.2kまで成長してましたので、3分の2ほどに…

お腹  背中


嘔吐の繰り返しで脱水症状になりかけていたので
点滴とインターフェロン・ステロイド・吐き気止めの皮下注射をして頂きました。
診察のあった時間にはまだFIPの検査結果が届いていなかったんだけど
夕方、陽性の判定結果が返ってきたと先生から連絡がありました。
明日からは腹水が溜まっている部分へ直接注射することになります。
劇的にリオ君の体質に合えば治ることもあるそうですが、可能性は極めて低いようです…


リオくんに陽性の結果が出ましたので、明日の午前中にレイアちゃんに感染してないか血液検査を受けることにしました。(これも結果が出るまでに1週間ほどかかるそうです。)
もし…コロナウイルスの抗体価が高く出た場合はFIPへ突然変異するリスクを極力避けた生活を送らなければなりません。




すっかり寂しい思いをさせてしまっているレイアちゃん。
レイア
姿を見ないなぁと思うとパソコン部屋の出窓からひとりで外をよく眺めています。
そして私がパソコンの前に座ると写真のようにがん見してきます(笑
この頃はグルーミングしてもらうのが大好きで、ひざの上で毛をといてあげるとゴロゴロ喉を鳴らしてウトウト気持ちよさそうに眠ります。

前のブログで書いてあったレイアちゃんの「わんちゃん的芸当」の動画を見てやってください。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


