リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡
-別アーカイブ  [ 2011-09- ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すきま風

お花
レイアちゃんのご実家(瑞樹ポンさん)より、こんなに素敵な花が今朝届きました。
リオくんのお骨の隣に飾らせてもらいました~ 本当にありがとうございます。

この上方には…リオくんの写真
最近のリオくんを写した中で私が一番リオくんらしい表情でお気に入りの写真を飾っています。
家族が一番集まるリビングにと話し合って決めました。


昨日、大阪市内にあるお寺へ子供も学校を休ませ、主人も有給休暇をとってくれてお葬式をしてもらいに行ってきました。ちっちゃなアットホームなところで手作り感満載のあったかいものでした。その後車で火葬場へ移動し、たった一人で灼熱の中頑張ってるおじ様に丁寧に最期のお別れをさせて頂き1時間ほどでリオくんのお骨をみんなで拾って一緒に家に帰ってきました。

今でも「にゃふ~ん」と言いながら階段をトントン降りて、尻尾をピーン!と立てて「抱っこして~」と見上げてきてくれそうな気がします。
そんなちょっと物足りなさを感じているのは私達だけではないようで…
レイア
リオ君が闘病部屋として使っていた寝室は消毒も済ませ、すっかり元通りに片付けられています。
その部屋に入れることを許された彼女はフンフンと匂いをチェックして部屋中を歩き回り、わずかにでもリオくんの残り香があるのでしょうかなにやら必死で探している行動も見られました。
でもいくら探してもリオくんを発見できず、入り口にドーンとしばらく居座っていましたが
リビングに下りてきてこの写真の表情です。
レイア

生まれてからわが家に来るまでレイアちゃんはママ猫ちゃん、弟のハム君そして沢山のお姉ちゃん猫達と生活してきた子です。わが家に来てからはたったひとりの遊び相手だったリオ君ですからきっと私達同様に寂しい思いをしているんじゃないかと思います。


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。