リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡





ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは・・・

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
旦那の傍にへばりついて離れません
私の座る場所が・・・
・o・)<れいちゃ~ん 眠いんだったらベッド行くといいよ?
・・・
・・・・・
レイア
移動してくれる気はさらさらないそうでございます
じゃあブログ更新してお風呂でも行ってくるよ

    


今日は旦那が急遽お休みとなりましたので、明日行く予定にしてたインテックス大阪で開催されてる「Pet博 2011」へ足を運んでまいりました。

駐車場に車を置いて会場へ向かってると、周りはわんちゃん連ればかり…
犬種は分からないけど、ドーベルマンみたいな感じで模様が茶色と黒のマーブルな怖いくらい大きなわんちゃんを3匹も連れたご夫婦に遭遇

会場入り口には既にけっこう沢山の人がいましたので、列に並んでチケット購入
大人ひとり1.200円 わりといいお値段です
今回のお目当ては「レイアちゃんに 何か目新しいおやつ」を探すこと
う~ん・・・う~ん・・・・・うぅむ
沢山のブースがありますが見渡す限り「DOG」の文字オンパレード

会場内を一通り探して歩きましたが猫ちゃんのおやつとして扱ってたのはたった1箇所
そこは手作りフードやおやつを商品化していらっしゃるようで
やっぱりメインは「わんちゃん用」野菜味のラスクって・・・・
いかなレイアちゃんでも喜んではくれなさそうに思ったので退散致しました。

猫ちゃん専用品はバカ高い(金額的な意味で)キャットタワーのみで、
他はわんちゃん用だけど猫ちゃんでもいけるよ的な売り方をされてるベッドやキャリーバック
そのバッグも1万円を軽く超える○ルメスのバーキンを少し連想させるようなものでした

気を取り直して「猫カフェ」なるものにでも行ってみよう
と受付に行くと「今から10分後の回になりまして、大人お一人様1.000円です~」
それを聞いた瞬間の気持ちは…「ハァ!?」でございます。
会場に入るのにそこそこの入場料とっておいて、猫ちゃんの存在をほぼないもののような扱いなイベントのくせに…この上まだとるかっ!って感じですもちろん入りませんでしたよ・・・

これはもう「Pet博」ではなくて「Dog博」と改題したほうがよいと思いました。
通りすがりに「毎年来なくてもいい感じだね~」の言葉を耳にしましたが
私は来年からはもう行きません

1つだけ収穫は、主人が設計(建築関係)のお仕事をしておりますので
ペットちゃん達がフローリングの床で滑って脱臼とかを防止するために開発されたらしい
すべり防止の床材を扱ってる会社のブースを発見してパンフレットを今後の参考に頂いてきたことくらいですかね~

明日は一日お家でのんびりダラダラ過ごすことにします


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


