リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超絶お邪魔虫と寝袋

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
昨日コロナウイルス抗体価の検査を受けるため、病院へ行ってまいりました。
体重が200g増えて2.300gになりました~

今回彼女にとっては2度目の体験となる「採血」
前回はおてんばぶりをかなり発揮し…
けっこう先生と看護婦さんを手こずらせましたが
なんと昨日はおりこうちゃんに出来てすんなり完了
・o・)< レイちゃんよくできましたっ
手術の予定ですが、検査結果が戻り次第先生から電話連絡があるので
その時に予約することになりました。
なんせ…一度かる~く発情しちゃいましたので1ヶ月は空けたほうがいいんだそうです。


    


さてさて、今日は朝から「寝袋」なるものを製作しておりました。
こちら
「ねこのきもち」に載ってたので挑戦です。

本に出てる作り方では、周囲を強力なタイプの両面テープで貼り付けるだけ。
だったので…強度を増したいと思いまして周囲3辺を毛糸でステッチかけることにっ
匂いちぇっく
ステッチをかける前にどんなものか見せるとさっそくチェックが入ってます。


なかなかいけそうということで、一度出て頂き毛糸の出番です。
・・・とんと頭から抜けてましたよ「紐大好きレイアちゃん
「ちょっとまって~」
「ひっぱらんとって~」

を繰り返しながら場所を変えてもどこまでも追いかけてくるんです
結局立ち上がったまま仕上げました


完成後床に置いてあげるとおそるおそる中へ侵入してゆきます
入ってみるにゃ

そろそろ

あったかい
・o・)< それはよかったよ~大事に使ってねぃ

気持ちいいにゃぁ
その後しばらくの間グッスリと中でお昼寝をなさってました~


ちょっとサイズが大きすぎた気がしないでもありませんが…
こうしてレイアちゃんのチェックも済みましたので、追加で色違いのものを作りました
せっかく猫ちゃんベッドを販売してみることにしたので
今掲載してるベッド1個につき寝袋1つプレゼントしようかと思います。
ちょっと大きめサイズなので仲良し猫ちゃん同士で一緒に入れるかもです


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。