リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満喫してます

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
昨日で7ヶ月になりました~♪
天気予報では11月は温かい日が多くなるらしく…
もふっとフワッと感が増してくるのは寒さがきびしくなる12月~かしら??
いつまでも小さいままで居て欲しいとリオくんのときは思ってましたが
レイアちゃんの場合は成長した姿が楽しみで大きくなあれと思ってしまいます。


先週末、本当は梅田で開催されるキャットショーの見学に行く予定だったのに…
仕事にどうしても行かなきゃならなくなり泣く泣く断念したのですが
その仕事…ガイドヘルパーをしておりまして
始めた当初は、看護学生さんや大学生さんそして普通の主婦の方が多かったのが
ここ1年くらい?で高校生、定年退職後のおじさまがど~んと増え雰囲気が変わってきました。
基本、利用者さんとの時間は楽しいし気の合うヘルパーさんも居ます!だけどこの頃、私の理解をはるかに超える人を目にすることもあったりでやるせない気持ちになることも…
そんな日は家に帰るとレイア様とあっちゅんが癒してくださいますので救われます


外を見るのが大好きなレイアちゃん。
ベランダに大脱走した日から輪をかけて外を見たがるようになり
洗濯物を干した後、かならず「外~!外~!」とせがんでくるように…
今日もお約束のごとく
誰か
娘がベランダに探し物をしに出たのを目ざとく察知し

いるいる
わずかに開いた隙間から「誰か」をチェックしております。

まだ?
窓枠に居座り時折隙間からチョイチョイ手を出して急かしておりました。
娘が気付いて抱っこして連れ出してあげると…

匂い
雨上がりの外の空気の匂いを満喫し

とんでる
鳥が横切ると空を見上げて反応

♪
前の道を走る車のエンジン音が聞こえたら身を乗り出して見ておりました。
そしてこの後、室内で順番待ちをしているあっちゅんを目にし
もう少し猫様の為にベランダに居ることになる娘でした


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
スポンサーサイト
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。