リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡





ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2度目の検診

レイア&アッシュ
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんと
ソマリのあっちゅんです。
日々、ふたりでがっつり組み合いながら毛づくろいをし合っておられます。

つわりが始まって、なかなか二人のグルーミングもままならず・・・
お風呂に入れてあげられるのも当分無理かなぁと
旦那はきっと頼んでも無理だろうしなぁ・・・
安定期まで蒸しタオルでしのぐかな

私があまりかまってあげられないのもあって
日中は二人ともそれぞれ思うようにくつろいでいます。
アッシュ
あっちゅんはソファーでよくこうして伸びて


レイア
レイアちゃんはどうしてるかなと目を転じると・・・
キャットタワーのハンモックでおもいっきり気を抜いて寝てらっしゃいます


  


昨日、2度目の検診に産婦人科へ行ってきました。
どうやら7週目の後半に入ってきたようで心臓がペコペコと動いてるのが見えました!
体長は10.5mmだそうです。
予定日は7月下旬あたり・・・暑い盛りですね

病院の帰りに母子手帳を発行してもらいに区役所へ寄ったのですが
息子や娘を産んだ頃とは時代が違うのか
それとも岡山と大阪の市民サービスの充実の差なのか。。。
色々便利で優しい制度やサービスがあるんですね~
特に私の場合は「高齢出産」なので若い方より1つ多く検査の助成もあるそうです。
喜んでいいのか。。。(汗

出産と言えば「安産祈願」周りの方に聞くと、お宮参りは行ったけど
安産祈願は行ってないわぁって人が多かったです。
岡山ではわりと有名な倉敷の「不洗観音寺」というのがありまして ⇒コチラ
17年も前の事なので、今ではどうなのかわかりませんが
沢山の妊婦さんが訪れます。
このお寺「お守り」が特に有名でその理由が、30㎝くらいに切った竹にはさんであって
その節が1つあるか2つあるのかで男or女が当たると言われておりました。
ちなみに、わが家の息子は1つ。娘はふたつで当たったんですよね~
当時、同じ時期に出産した友達もみんな当たったという脅威の確立です!
もちろん、ランダムに袋に入った状態で渡されていくものなので
「絶対」ではないんですけどねぇ・・・
今回は自分で足を運ぶには遠すぎるので、実家の両親にお願いしましたよ
結果はいかに!!こうご期待ですよ

ショップのほうの猫ちゃんベッドが在庫がほぼない状態が続いておりますが
もう少しつわりが落ち着いて安定期に入ってまいりましたら
ちょっとずつまた作っていきますので、しばしお待ち下さいませ


ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


