リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡





ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっかりご無沙汰です(汗

2012年になって1月もすでに下旬・・・
すっかりパソコン自体から足が遠のいておりますが
念のため!
明けましておめでとうございます!!

つわりもこの頃ではピークは超えたのか少し落ち着いてきたかなぁ?
という感じですが、でも思うようには食は進みません
先日、妊娠4ヶ月目に無事突入し検診を受けてまいりました。
頭からお尻までの大きさが6センチに成長しており、今回は心音も聞かせて頂けました。
今回も、あぁちゃんと生きてて成長してくれてるという大きな安堵感をうけ
また次回の検診が楽しみになりました。

さて、私はご察しの通り高齢出産になるわけですが
病院より「羊水検査」をすすめられるわけです。
これで何がわかるかというと、胎児の染色体異常 です。
私の年齢になると、100人に一人という確立に跳ね上がります。
20代前半の方の約10倍なんですよねぇ
費用が実費負担でなかなかの額でもあります・・・
次回の検診までに受けるかどうするか決めなければならないので
もうしばらく主人と相談する日が続きそうです。

    



アッシュ
ソマリのあっちゅんです。
昨日、虚勢手術を無事にすませ帰ってまいりました。

鼻の頭が・・・
お迎えに行くと、ゲージの中でかなり元気よく暴れていた模様で
網に鼻をこすりつけすぎて少し皮が剥けたようで赤くなってます
日々元気ありあまってるあっちゅんらしいなぁと苦笑いです。
きっと数日すればカサブタでもっと笑える表情が見れるかな?
先生が摘出した睾丸を見せてくれましたが、レイちゃんの卵巣より大きく
黒豆くらいかなぁ・・・なサイズでした!


レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
あっちゅんの姿が見えず日中何事もやる気がおきないのか
だら~んとしっぱなしでした

レイア
食欲はかわらず旺盛で、月齢&体重に合わせた量をペロリと食べてしまい
まだちょうだい!とご飯の器を転がして猛アピールしてくれるほどです
おかげで体重も3.6キロを超えてぽってりとした体型になっております。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


