リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡





ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羊水検査の結果

レイア
この頃、甘え上手に変貌したレイア様でございます。
今までは側に寄り添って寝る という姿は多々見られたり
夜間の睡眠時にはゴロゴロと擦り寄ってきて一緒に布団の中で寝たりはあったのですが
いつでも遠慮なくちゃっかり甘えられるアッシュに影響されたのか…
遠目にうらやましげに見ていたレイアちゃんだったのが
隙を見つけては膝に上がってごつんごつん頭突きして甘えてみたり
時によっては、そのままお昼寝をするような愛らしい姿が

アッシュ
虚勢手術をすれば少しは落ち着くかと思われたあっちゅん。
まったく以前と変わらず元気いっぱいやんちゃ坊主のままでございます。
ここ最近温かい日があると3階の寝室で陽だまりを見つけては
お昼寝してる姿をよく見ます。
本当に自由奔放で面白い性格な子ですよ


  


昨日、以前受けてた羊水検査の結果が出たので聞きに行ってきました。
御堂筋が見下ろせるビルにある病院です。

相変わらず週末に休日出勤が続いている主人も代休をとってくれて
付き合ってくれたんですが…
そこの病院は分娩予定の病院とは違って、レディースクリニックなので
男性の入室が全面禁止なので、主人と一緒に行きたくてもダメで
ドキドキめっちゃ不安な思いも抱えながら予約時間に行くとすぐに呼ばれ
検査結果が書かれた紙を見ながら
「染色体に異常はありませんでしたよ。
ダウン症の可能性は100%ありません。」
と開口一番先生から言われ、めっちゃホッとしました。
少しだけ結果について説明が続きましたが
ものの10分程で病院を後にしました。

全ての障害についてが染色体で分かるものではないので
絶対的安心感を得られたわけではありませんが
ひとつの大きな安堵感は感じております。
あとは、出産の日まで穏やかに過ごして
安産で健康な子に生まれてきてくれることを願うばかりです。

そして・・・
染色体を調べるということは
間違いの無い性別も判明するわけです。
検査結果が書かれた用紙に記載されているのですが
一応、病院の方針なのかその部分だけ修正テープで隠してあります(笑
ですが、その用紙は渡してくれるんですよ
「妊娠22週に入ったらこの部分を指で削れば見ることできるから、それまで待って見てくださいね」
と一応先生からは言われますが
目の前にあるものを我慢できようはずもございません!
喫茶店で待ってた主人と光にかざしさっそく覗き見
そこには・・・
「XY」の記号と「male」の文字がありました!
ということは、今お腹に宿っている命は男の子で確定です。

そういえば・・・
以前岡山の両親にお願いしてお参りして頂いて来て貰った安産のお札
竹の串に挟んであって、節の数で男か女か占えるって
以前のブログに書きましたが、竹の節の数は一つで的中致しました!
息子、娘の時に続き見事でございます!!


    

 

主人と結婚して5年。
高齢出産には変わりはなかったのですが
少しでも若いうちにと基礎体温を計って自分達なりの努力を続けていました。
芸能人のように金銭的余裕があれば
体外受精等いろんな方法をお願いできるんだろうけど
ごくごく一般の人には子供が欲しくてもそこまで出来ないのが実情ですよね。

主人の両親も孫が出来るのをすごく楽しみにもしてましたし
期待に応えたいという思いもありました。
いくら二人の子供を産んだ実績があったにしても
年も年だし、私に原因があるんじゃないかと悩んだ日々もありました。
主人の遺伝子を残してあげたいのになかなか妊娠もできず
私じゃなく 他のもっと若い健康な人と結婚してたら
こんなこともなかったんじゃないのかなぁとか・・・ね

子供はもう出来なくてもいいや
って主人が言ってくれた時は、ほっとした気持ちもありましたが
申し訳ないなぁって思いもやっぱりあったので
今回思いがけず妊娠が分かった時は驚きももちろんしたけど
めっちゃ嬉しかったです。
と同時に生まれた思いが健康な子でありますように ですね
もうチャンスも無いに等しいですから
せっかく授かった主人の遺伝子を継いでくれるこの子に
とにかく元気で五体満足で生まれてきて欲しいと心から願っています。


    







ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


