リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安定期へ

レイア&アッシュ
この冬に数回訪れた寒波、かなり寒かったですね
よほどの用事がない日でないと家に引きこもり中な私はその間体調を大きく崩すことなく
元気に自宅警備しておりましたが。。。

先週、この頃週末出勤が続いている主人が平日に代休がとれたので
法務局に用事があったりで一緒に出かけたのですが
そこでかなぁ?仲良く風邪をもらってしまいました
高い熱は出ることがなかったのだけど、なんせ薬が飲めないので
近所の内科で頂いたうがい薬&トローチ、咽には濡らした手ぬぐいを巻いて
ひたすら睡眠・・・おかげでなんとか乗り越えることができました。
かかりつけの産科へ行けば妊婦さん用の風邪薬を処方はしていただけるみたいですけどね
電車乗って3駅行くのがつらくて(汗
主人も市販の風邪薬を飲みながら出勤だったので時間はかかりましたが
なんとか元気をとりもどしてきた模様です。

レイア&アッシュも体調を崩すことなく元気に遊んでおります。
寒さが厳しくなった1月下旬からどんどん首周りの毛がフサフサともりあがる感じに
見た目も一段と綺麗にさわり心地もふわふわとめっちゃ気持ちよくなりました



さて、昨日の検診でなんとか安定期と言われる5ヶ月目に突入いたしました。
私が通っている病院では、超音波検診を5ヶ月と7ヶ月の時に家族も一緒に見ることができます。
今週も代休をなんとかとることが出来たので主人も一緒に来てくれました!
個室で超音波検査が始まって、画面に映し出された胎児は・・・
起きていてくれたようでウゴウゴと動いてましたぁ
形もずいぶんと人間らしくなっていて横顔などはちゃんと目鼻口の凹凸がわかります。
そうこうしてるとあくびをしてるのが見えたり
いつもは、病院でもらったエコー写真だけを見ていた主人も
実際に心臓がペコペコ動いてたり、そうしてあくびをしているのを見ることができて
今までよりもお腹の中に赤ちゃんが居るんだぁと実感が少し増したそうです。

そして・・・
先月のブログにも書いた「羊水検査」ですが
受けることにしました。
私も、主人も障害を抱えた兄弟の居る家庭で育ったこともあり
100%ではないにしても、本人が辛い思いをすることがあるのも知っています。
そして家族も並大抵の苦労を抱えて生活しているわけではないことも。

昨日、検査前検診は受けてきたので
来週には羊水検査を実際にして頂くことになりました。
結果が出るまでにそこから2週間かかるそうなので
ちょっと不安と心配を抱えて過ごす日々を送ることになりますが
今はどうか無事であることを願いたいです。
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
良かったですね~
安定期に入ったのですね!
良かったです~(#^.^#)

無事に風邪も治られたとのことで何よりです☆

ご主人も赤ちゃんの誕生を心待ちにされてるんでしょうね~♪
レイアちゃんも、またまた、お姉ちゃんになりますね!

うちのにゃんずは赤ちゃんと接することが無かったので、どんな反応を示すのか興味あります~☆

寒い日が続いてるので、体調には気を付けてくださいませね!
[ 2012/02/17 01:06 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
なかなかパソコンの前に座る機会がないので
返事がすっかり遅くなってしまってます。。。
ごめんなさい。

レイアちゃん、前はよく夜寝るときにお腹の上に乗ってきてたんだけど
少しずつお腹が膨れてきて、察するものがあるのか
上がってこなくなったんですよ~
にゃんこにも分かるんでしょうか。。。なんだか不思議です。

それとも安定感が悪くなっただけかな?(笑
[ 2012/03/08 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


