リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さかさくしゃみ

今日の午前中
りおにゃんが朝ごはんも食べ終えて
キャットタワーですやすやと眠っていたのですが
いきなり起きたかとおもったら
人でいう喘息の時みたいにヒーヒーと
体をひきつらせた感じで息苦しそうにしだして
もう私はパニック状態です
10秒くらいで治まってはいたんですが急いで病院へ連れていきました…

症状を話すとタイトルにも書いた
「さかさくしゃみ」の可能性が高いとのこと
鼻が短めのわんちゃんにもよく見られることだそうですが
基本、にゃんこはわりとよくあることなんだそうです
チワワちゃんのでしたが「さかさくしゃみ」の様子を動画で見せてくれました。
この症状はまったく問題ないから様子見してあげてください
と言われ帰宅
現在の時刻まで その症状は出ていません。
ほんっと私ってまだまだ無知ですよ

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

レイア嬢がものすごく気を抜いて寝ている姿を発見いたしました
\(^^@)/

カメラをひいてみると…
バンザイ
このところお気に入りのソファーの裏側です(笑)
ここは通路にはなってないので、安心して熟睡できるのかもしれません

今日の動画は
毎朝私が洗濯物を干す時に
服だけは室内でハンガーにかけてからベランダに出るんだけど
必ずレイア嬢がどこからともなくやってきて
カゴの隙間から服を引っ張り出す度に動く洗濯物が
ものすごく彼女の気を引くらしいので、 その様子です
[広告] VPS


動画でおしりを向けっぱなしでしたので
昨日撮れた愛らしいお顔を一枚
忘れ物
↑ペロしまい忘れております
確か瑞樹ポンさんのブログに栗栖パパ君のこんなお顔ありましたよね~
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
びっくりしたね☆
うちの楓ポンも時々同じような状態になるんですよ~
いつもと違う様子になるとパニックになるよね・・・・
ちなみに・・・
子猫の時はうんPが柔らかくなることがよくあるんやけど、何回か軟便をすると便に血がついてることがあってビックリします
でも、他に異常な様子が無ければ(下痢が続いて体重も減るようなら病院へ)、お尻が少し切れて血がついてるだけなので心配ないです!(これも楓ポンがなりました・・・)
1歳過ぎるまでは、体重を測って成長をみてあげるといいですよ~☆

レイアちゃん・・・・
可愛すぎる!!!ハムくんより人気あったしな~・・・
栗栖パパも同じ顔してた(笑)
洗濯物が面白いのね~
うちに居る時は、洗濯をたたむときに襲いかかってきたな~・・・
[ 2011/06/28 22:51 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
楓ポンくん おっきな体で元気そのもの!って感じやのに
心配をイッパイかけてるのね~

軟便のこと覚えておこう( ..)φ__
リオにゃんは柔らかめになることがたま~にあるんですよね
整腸剤が手放せませんv-237
[ 2011/06/29 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

[2011/06/28 21:36]
プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


