リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何かが気になる・・・

昨日の夜の雨のおかげかな?
気持ち過ごしやすい日でした
リビングはお昼からはエアコンつけましたけどね

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

昨日の夜に寝る前の読書タイムが少々過ぎたようで
朝から眠気が半端なく
寝室に行くと、窓からすご~く心地よい風が入ってきてるではありませぬか
これは…寝よう!
と横になると何故かリビングで遊んでいたふたりがやってきました
二人して窓の下でジーっと見上げています。
ハイハイ・・・外を見れるようにしてほしいのね
眠気で重い体を動かし洗濯カゴをスタンバイしてあげると
並んで納得
そそくさと上り仲良く並んで外を眺め始めました

↓しばらくすると何か気になるものを発見したようです
何か発見

さて・・なんでしょうか
[広告] VPS

スズメさんでしたぁ(笑)
レイアちゃんがリオにゃんの頭に隠れていてよく見えませんが
二人してスズメが飛ぶと同じ方向に頭を動かしてます(笑)

私がお昼寝している間、ふたりも一緒に寝室でそれぞれ
お気に入りの場所で睡眠をしておられました♪
リオにゃん⇒ねこちゃんベッド(試作品第一号)
レイアちゃん⇒洗濯カゴの上or私の足元あたり

午前中たっぷり寝たおかげでしょう・・・
午後からの二人はかなり絶好調で遊んでおられました
(その様子の動画は明日アップしますね
かなり長い時間ドスンバタン遊んだあとはさすがに疲れたのか
仲良く転がっていました
添い寝



*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*
リオにゃんの癖
リオにゃんのくせ
↑のように息子が抱っこすると必ずお手手で口元あたりを押さえます(笑)
他の家族にはこの行動はしないんですよね~
でも なんというかお手手が可愛いんです
※後方でレイアちゃんがコッソリご飯食べてます
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
ガン見してる~
この暑さが数か月続くかと思うと・・・・泣

ふたりとも一生懸命見てる~☆
一緒に行動してるのが可愛らしいわ~v-345

ハムくんも抱っこするとお手手で顔を押さえてくるんよv-354
・・・でも、彼の場合は完全に獲物を捕まえた感じになってるけどね・・・

リオくんはお兄ちゃんが好きなんやろうな~v-351

レイアちゃん、食欲旺盛になってきたんかな??
嬉しい~v-290
[ 2011/07/05 23:35 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
子供の頃は夏が長ければいいと思っていたけども…
今じゃ、夏短くていいよ(・∀・)!ですね~(笑)

おぉハムくんも押さえてくるんですか!
ガッツリ「捕ったどぉ~!!」って感じなんかな?
リオにゃんのは「つっぱり棒」みたいな感じなんですよ('∀`)

レイアちゃん、じっくり時間かけながら
ご飯をよく食べてくれてます♪
「ご飯にしようか~?」の言葉にも敏感に反応してくれて
リオにゃんと並んで私の後方で待ってくれるようになりましたよ~e-266
[ 2011/07/06 09:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


