リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプー日和

今日はなんだか涼しくございませんか
暑さに敏感な猫ちゃん達もなんだか快適そうです
というわけで日中エアコンの出番がございませんでした。
でもでも…夜はが入ってくるとイヤなので
窓閉めて起動しましたが(汗

明日は久しぶりに私も仕事がなく
旦那もどうやらお休みがとれそうと言うことで
急遽二人でお出かけできることにっ
まだどこに行くかまったく決まってません(笑)
レイアちゃんのご実家のパパさんのように企画してほしいところです
先日のコンサートで筋肉痛な旦那ですが、今夜は会社のボーリング大会とやらだそうで
ますます悪化するんではないかと。。。そんなんで明日出かけられるのでしょうか
どこに行くにしても7時までには帰ってこなくちゃなのです。
だって…27時間テレビがっ
めちゃイケ好きのわが家は今年は非常に楽しみにしているんです(笑)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚

本日は快適な気温で過ごせていると言うことはっ
シャンプー日和でございます
超!暑がりで汗っかきの私はバテバテになっちゃうもんで(´;ω;`)
このような日はチャ~ンス
レイアちゃんはこの前洗ったばかりな気もしないでもありませんがっ
まとめてお二人様いらっしゃいでございます(笑)
ひとりで全行程を行なったのでシャンプー中の写真は撮ってませんが
乾燥後のお二人の様子はというと・・・

リオ
キャットタワーの下のベッドに収まって何やらテンション
ジトっと見ている目に責められてる感あります。

レイアちゃんが見当たりません。(((‥ )( ‥)))
しばらく探して見つけた隠れ場所は
レイア
ソファーの下の隙間でした。。。
いやぁ 二人ともそこまで嫌がらなくてもね

レイアちゃん。こんなに隠れてはいますが
シャンプーは非常におとなしくされてくれるんですまったく苦労なしv(=^0^=)
ただ…ドライヤーは格闘の時間となりますが
リオくんはといえば、浴室内をウロウロ逃げ回って諦めが悪いことこの上なしです
ドライヤーは反対に諦めの境地に至りわりとじっとして動かないんですよ~
なのにっ乾き具合は断然レイアちゃんのほうが早い。
すぐフワ~ってなってきてふこふこに
リオくんのほうは…乾かし続けてもイガ栗状態がなかなか…
乾いたなぁって思っても見た感じがパサパサ
しばら~く時間がたつともふっときれいに落ち着いてはくれますが…

本日の動画はキャットタワーの一番上で落ちそうなくらい遊んでいる様子です
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
嫌がるよね☆
シャンプー好きな子に一度でイイから巡り会ってみたいわ・・・
リオくん、ドライヤーは大人しいのね☆
イイやんか~(=^・^=)

レイアちゃん、激しい遊び方やね(笑)
小さいころから変わらないね~(笑)

明日はお休みなんや☆良かったね~
うちのパパさんの企画は常に何か不発なトコがあるで(笑)
旦那さんが筋肉痛なら・・・
銭湯に行ったら~☆銭湯(#^.^#)
[ 2011/07/23 00:19 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
不安定なところで自分が遊んでることをどうやら忘れるようで
今回は落ちなかったけど、たまに落ちかけるころあるんですよ(笑)

リオくんのシャンプーに苦労するぶん
レイアちゃんは大人しく水に浸かっていてくれるので
洗面台で腰も痛くならず出来るから助かってます☆彡
ずっとこのままだといいんだけど(笑)
[ 2011/07/24 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


