リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リオにゃんとの生活も半年過ぎました

現在
スコティッシュフォールドのリオ君です。

今日はリオにゃんとの初対面の写真をご紹介しまっす
初対面
↑これがペットショップで初めてリオ君を見た時の写真です。
携帯で撮ったので画質がイマイチですが
・スコティッシュフォールドの男の子
・色はグレー系
・丸いお目々と丸い顔
・しっぽは真っ直ぐで長い子

(耳は折れ耳でも立ち耳でもこだわりはなかったんですねぇ)
って店員さんに話してたら「そんな感じの子が今裏に居ますよ~
って出てきたのがリオくんでした。(生後2ヶ月前)
まだ店舗に前日だかにやってきたばかりで表には出てなかったのです

この時、引越しは決まってたのですがまだ「ペット禁止マンション」に住んでいたので
すぐには決めることができず…他の方のお家に飼われてしまうかもな状況に
店員さんと散々交渉した末、手付金払ってギリギリまで預かってもらえることにっ
でも結局リオ君自身がお腹の調子がイマイチな日々が続いて…
どっちにしてもすぐには連れて帰ることはできなかったというオチです(笑)

新居に引っ越すと、広い環境に大興奮したのか・・・
階段でどうやらお鼻をぶつけカサブタが
かさぶた
この頃は今のレイアちゃんに勝るとも劣らないやんちゃ坊主だったんですね~(笑)
去勢してからすっかりおとなしい子になってしまいましたが
だけど、たま~にちょっと当時を思い出したかのようにはっちゃけるんですよ

↓この子をご覧くださいませ
妹かおねえちゃん
リオ君と出会ったペットショップの他店舗のホームページに
同時期にのってたスコティッシュフォールドの女の子です。
出生地も誕生日もパパ猫ちゃんの情報もリオ君と同じだったので
おそらくお姉ちゃんか妹猫になるんじゃないかと…
顔の模様の出かたとかそっくりでしょ

今日の動画は昨夜キャットタワーでじゃれてたお二人の様子を
でもなんだか気だるそうに遊んでるように見えるんですよね~(笑)
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
 あーなんて可愛いんでしょっ!
スコの折れ耳さんは憧れなんですよ~。
お引越しまで ながーーーーく感じたことでしょうね!

 まだリオ君仔猫ちゃんなんだ~~。笑
すくすくお育ちのようで。。

 ↓シャンプーお疲れ様でした。
ブリーダーさんの瑞樹ポンさんもいつもニャンコ
きれいにされてますよね。かなりの腕前とお思いますが。
キャッテリーそれぞれに工夫されているんですよ。

 リオ君とレイアちゃんは仲がいいですねぇ。
ホンマうらやましいわぁ。。

 ところでリンクさせていただいてみ良いでしょうか?
よろしくお願いします!
 
[ 2011/08/04 22:05 ] [ 編集 ]
>hirohiroさん
そうなんですよ~11月生まれなんでまだ一応子猫です(笑)
すっかり落ち着いちゃてシニア猫っぽいんですが(;^ω^)

リンク。喜んでっ♪
ありがとうございますです!
私もリンクさせてくださいねっ☆彡
[ 2011/08/05 11:01 ] [ 編集 ]
可愛いね~☆
実は、スコは全く興味が無かったんですよ☆
それが、桃ちゃんと出会って一目ぼれしちゃって(笑)
出会いって面白いよね~☆

2にゃんとも、ホンマに気だるそうやわ(笑)
特にレイア嬢(笑)
[ 2011/08/05 23:46 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
ええっ!?
そんな事実があったとはっ!!
桃ちゃん愛想がめっちゃいい子ですもんね~♪
「いびき」も忘れられませんし(笑)

レイアちゃんよそ見してるから
リオくんに見事に逃げられてるし(笑)
[ 2011/08/06 00:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


