リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

阪神VSヤクルト戦とあごニキビ

今日も緩くじゃれてます
スコティッシュフォールドのリオ君と
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃん
今日も朝からキャットタワーで緩くじゃれて遊んでおります。

先日発症した「あごニキビ」すっかり毛も生えてキレイになっております。
しかし、これで病院ばかり通ってはいられないので
まだ処方された消毒薬は残ってはおりますが・・・
家でできる予防策を実施していくことに
色々試して二人に合う方法を模索してみたいと思います
第一段:洗顔料(にきび用)で清潔にしてみよう
用意したものは
用意するもの
dotb161.gifパパイン酵素配合洗顔パウダー(生協で購入)
dotb161.gifカップ・はけ・子供用の柔らかいハブラシ

カップに水を10~20ccほどと、ほんの少し洗顔パウダーを入れてひたすらはけで泡立て
するとこんな感じにっ泡立て 拡大⇒泡拡大
この泡をアゴにペタペタハケで塗って、ハブラシで優しくこすります。
あとは、ウェットティッシュで軽く泡を拭き取ってから
水道水を手でぺちゃぺちゃとアゴにかけてタオルで拭いて完了
しばらくこの方法でふたりのアゴの様子を見ていきたいと思います。

なんかされたと不満げなリオくんとレイアちゃん…キミらの為ですよっ我慢なのだ(笑)
リオ レイア←濡れて顔の毛が

さてさて土曜日に観戦してきた阪神VSヤクルト戦
チケットこの席から見るホームベースはこんな角度でした。
試合開始前
スペシャルシートというだけあって、
椅子の背もたれ上部にエアコンの吹き出し口が有り非常に快適な環境でございます
主人の両親がお弁当やらビールを買ってくれてもうご機嫌で観戦(笑)

試合結果はもうご存知の通り阪神が快勝致しましたので
写真のみ紹介しますね(笑)
風船準備7回表からフンセン準備でそこらへん中からピーピーと音があふれ
風船拾い隊
外野フェンス下には「風船回収隊」(赤丸部分)が待機しております

はっしゃ~~~~!!
発射
誰が吹いたかわからない風船が上からボタボタ降ってきます(笑)

今回は阪神のホーム試合だったので9回表になるとまた風船の準備がすすみ
本日2度目の使用済み風船の雨が

↓ヒーローインタビューです。メッセンジャー投手ともう一人…(忘れた)が上がっております。
ヒーローインタビュー

と、野球観戦をしてまいりましたが
カミングアウトいたしますと…私は実は野球は基本的なルールは知っているものの
どこの球団が特別好きという訳ではないんですよ
だけど、球場のほとんどを埋め尽くした阪神ファンの雰囲気に飲み込まれて圧倒され
楽しい時間が過ごせました

スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
えっ???
そうやったん????
岡山の人って阪神ファンが多いって聞いてたから、てっきりそうやと思ってたわ~☆

私は幼少のころより、阪神LOVEでございますよ~☆☆
なので、昔からつき合う相手は、「猫好き」「阪神ファン(最悪でも巨人以外の球団のファン)」というのを条件にしてました(笑)
[ 2011/08/08 23:47 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
あぁ確かに阪神ファン多かったかもです!

うちの実家の父は何故か中日が大好きで
私が子供の頃にはここ数年のように上位にくることもほとんどなくて
中日の勝敗によって父親の機嫌が左右されるから「中日勝って~」って思うことはありましたが(笑)

中学高校の頃は西武が好きでしたね~
今は監督やコーチになってる秋山・石毛・辻が大好きでした
往復ハガキでファンレター出したらサインして返してくれたのを
今でも大切に持ってます♪
当時は選手名鑑に自宅住所書いてあったんですよね~☆
[ 2011/08/09 09:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


