リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名前の由来

今日も大阪は朝から雨でした☂
わが家の洗濯機には乾燥機能はついてないから
☂が続くと洗濯物が乾かない~~~
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

わが家のにゃんこの名前の由来を今日は紹介します
名付け親は息子です~
最初は銀太とか風太とかな名前を私が言ってたんですが...
ことごとく家族から大反対され
じゃあってことでアニメから「ロイ」とか「アルフォンス」とか…(ハガレンより)
・・・やっぱりダメって言われて息子が考えだしたんだけど
候補で出たのが
・「シェリム」☛イタズラ好きって意味らしいです
・「レウス」☛これは《モンスターハンター:リオレウス》より。
「リオレウス」の名前の由来はネットで調べると諸説ありますが
リオ⇒獅子 レウス⇒王 らしいんですね
シェリムは呼びづらいかなぁってので保留、
レウスはどうも恐竜を連想してしまう
「じゃあ いっそのことリオでええやん獅子ってたどれば猫にも繋がるし

と同時に、いずれ女の子飼うことになったときは「レイア」にしよなぁ
てな具合でレイア嬢の名前は彼女がこの世に生を受ける前に既にわが家では決まってたんですね~
ノルウェージャンの見た目の優雅さにもピッタリだと思いませんか

ちなみにリオレウスとリオレイアはモンハンの中では竜の夫婦という扱いで
・リオ(獅子)レウス(王)
・リオ(獅子)レイア(女王・女神)なんです


そして☟これがリオレウス(左)とリオレイア(右)
リオレウスとリオレイア
☟桜火竜とも呼ばれるリオレイア亜種
リオレイア(亜種)

動画を1つアップしてみました
が!画質悪いです…
これはレイア嬢がわが家に来て2日目。
初日はリオにゃんが威嚇してたのを傍観してたレイア嬢でしたが今度は威嚇して隠れるようになってしまったので
簡易のゲージスペースを作って対面をしてもらってるところです。
[広告] VPS



☟が今日の様子。
洗濯物を入れるカゴにふたり仲良く入ってこれからお昼寝です
in洗濯物カゴ
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
竜☆
中国タイプの竜よりも、ヨーロッパ系の竜が好きやわ~☆
最近はゲームをやってないので、「モンハン」も名前しか知らなくて・・・
レイアちゃんの名前の由来をお聞きした後、検索しました(笑)

こんな状態やったのに、すぐに仲良くなったね~♪
リオくんは、毛色が瑞樹ポンにソックリです☆
(お顔は瑞樹ポンが横長ですが(笑))
優しいお兄ちゃんと一緒で良かったね~♪
弟のハムくんは毎日女王様にシバかれてるよ・・・・v-12
[ 2011/06/20 23:14 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
スコティッシュの男のこって優しい性格の子が多いのかなぁ?
前にブログで拝見してた瑞樹ポンくんの穏やか~な感じ
似た雰囲気をリオにゃんも持ってるんですよ!

自分が眠い時以外はおかまいなして
リオにゃんに飛びかかっていくレイアちゃんなのですが
寝てるのを邪魔されても怒ることはないんですよねぇ(笑)
しばらく我慢してスゴスゴと避難するのが関の山なんです(~_~;)

花梨ちゃんの教育は厳しそうですもんねぇ(*´∀`*)
男の子には特に手厳しいのかしら!?
[ 2011/06/21 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


