リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい遊びとシャンプー

驚いてます
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
なんだか目をまん丸にして凝視しております

実はこの時、旦那が腰を痛めてうめいておりました(笑)
そのいつもとは違った様子に驚いてちょ~っと怯えております。
↓その様子を動画でご覧くださいませ


なんで腰を痛めたか…
娘にちょっかいだしてギクっとしちゃったんですねぇ
旦那にはギックリ腰の既往性がございますので気を付けて頂きたいものです。
去年はギックリ腰とインフルエンザのWパンチで大騒ぎをし・・・
病院で車イス経験までしてまいりました(笑)

さてレイアちゃん 本日新しい遊びをしておりました!
パンの空き袋を見つけ中の匂いが気になるようで頭から突っ込んでおります。
新しい遊び⇒ はいっちゃった
どうしましょ
どうしましょうと座り込んでしまいました(笑)
その後、自力で袋を外せたんですが…また繰り返して頭を突っ込んでました

お昼からは、リオにゃん&レイアちゃんのシャンプー
後ろ足の部分が黒く汚れてきたよなぁ・・・がわが家のシャンプー日です。
大体半月に1回くらいかな
いがぐり
乾かしてもまだイガ栗っぽさが消えない拗ねたリオくん。
これでもシャンプー中はお利口さんにしていてくれたんですよ~


おふろあがり おふろあがり2
おふろあがり3
一段とふわっふわに仕上がりました。
シャンプーの回数を追うごとに抵抗が増してきているかもなレイアちゃん。
こうして見ると、やっぱ美人さんだわ~
パパ&ママ猫ちゃんに1歩でも近づけレイアちゃん
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
大丈夫ですか??
ギックリ腰って、一度なると何度も繰り返すんですよね??
なんでギックリ腰になるんやろう~??
知人は荷物を持ち上げた瞬間「ギクッ」ってなったし・・・

猫シャンしてて「ギクッ」ってなったらどないしょ~
と、密かにビビッている私です

レイアちゃん、座り込んでる姿が可愛い~~!!!
でも・・・
袋を被って遊んだら危ないよ~~

レイアちゃんは美猫やで☆
パパ&ママのイイところを沢山受け継いでるもんね♪
[ 2011/08/17 21:59 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
旦那の両親もギックリ腰なりやすいんですよ~
でも遺伝ではないと思うんですよねぇ(;´Д`)
最初になったきっかけはその日は朝から腰に違和感があった様なんですね。で、歩いてる途中ちょっと前かがみになった瞬間ギクっときたとか…
なので重い物持たなくてもなるみたいです。
しかし!ひょろっと細っこい旦那でもギックリ腰なんてなると
お世話がもうタイヘンでした(笑)

[ 2011/08/18 13:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。