リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やんちゃ姫

今日の大阪は快晴です
暑いくらい・・・
来月から15%節電とやらで、これくらいではエアコンつけちゃダメかなぁ
と我慢しておりますが…真夏を思うと気が重くなるよぉ
モフモフのたちには過酷な季節だろなぁ
アイス枕を出してやると寄り添って寝ておりました

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

さてさて なかなかにお転婆なレイア嬢でありますが
眠い時以外は 動きっぱなしです
わが家では「お転婆」って形容詞よりも「やんちゃ」のほうがしっくりくるよねぇ…ということでセカンドネームは「やんちゃ姫」であります
元ネタはもちろん「一休さん」です
(私の年がバレちゃうな・・・

毎朝洗濯物を干し終わると、ベランダで抱っこして外を見せてあげるのが日課でリオにゃんはこれが大好きです
気が済むまで待ってるとキリがないので長くても10分程で切り上げます。(私の腕がケイレンしちゃいますから
レイア嬢にも同じ事をしてあげるんだけど、わが家の近くにY空港なるものがありましてヘリコプターやらセスナが結構な爆音を響かせます
まだその音に慣れない彼女は音が聞こえてくると必死でしがみついてきます(これが可愛い)いずれその音にも慣れて楽しめるようになってほしいな


今日はレイア嬢の「やんちゃ姫」ぶりをご紹介致します
[広告] VPS


という感じで リオにゃんが寝ていてもそんなの関係ございません
ガンガンちょっかいをかけに行って起こします。
それでも怒らないリオにゃん。
しばらく我慢して避難☛これがいつものパターンです
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
あぁ~
レイアちゃんったら・・・
悪いこやな~(笑)

昔、紗羅ママが小さいころ、瑞樹ポンに同じようなコトをしてましたよ~☆

なんだか、瑞樹ポンがいるような錯覚に陥ってしまいました・・・
(まだ、立ち直ってません・・泣)
リオくんは気立てが優しいんですね~

仕事でいろんな方に会いますが・・・
にゃんこの方が、他者を思いやる気持ちがあるんじゃないかな~と思ってます☆
[ 2011/06/21 23:02 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
レイアちゃんの性格は
紗羅ママちゃんのを受け継いだのかな~(*´∀`*)
紗羅ちゃん大好きな息子は喜ぶかも(笑)

瑞樹ポン君。
気が優しい子って印象をブログから受けてるので
リオにゃんと気が合ったかもしれませんね!
ふたりして物陰に隠れて
「お互いつらい立場だね」とか話してたり…e-263

[ 2011/06/22 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。