リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すきま風

お花
レイアちゃんのご実家(瑞樹ポンさん)より、こんなに素敵な花が今朝届きました。
リオくんのお骨の隣に飾らせてもらいました~ 本当にありがとうございます。

この上方には…リオくんの写真
最近のリオくんを写した中で私が一番リオくんらしい表情でお気に入りの写真を飾っています。
家族が一番集まるリビングにと話し合って決めました。


昨日、大阪市内にあるお寺へ子供も学校を休ませ、主人も有給休暇をとってくれてお葬式をしてもらいに行ってきました。ちっちゃなアットホームなところで手作り感満載のあったかいものでした。その後車で火葬場へ移動し、たった一人で灼熱の中頑張ってるおじ様に丁寧に最期のお別れをさせて頂き1時間ほどでリオくんのお骨をみんなで拾って一緒に家に帰ってきました。

今でも「にゃふ~ん」と言いながら階段をトントン降りて、尻尾をピーン!と立てて「抱っこして~」と見上げてきてくれそうな気がします。
そんなちょっと物足りなさを感じているのは私達だけではないようで…
レイア
リオ君が闘病部屋として使っていた寝室は消毒も済ませ、すっかり元通りに片付けられています。
その部屋に入れることを許された彼女はフンフンと匂いをチェックして部屋中を歩き回り、わずかにでもリオくんの残り香があるのでしょうかなにやら必死で探している行動も見られました。
でもいくら探してもリオくんを発見できず、入り口にドーンとしばらく居座っていましたが
リビングに下りてきてこの写真の表情です。
レイア

生まれてからわが家に来るまでレイアちゃんはママ猫ちゃん、弟のハム君そして沢山のお姉ちゃん猫達と生活してきた子です。わが家に来てからはたったひとりの遊び相手だったリオ君ですからきっと私達同様に寂しい思いをしているんじゃないかと思います。
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
優しい淡いお色のお花
ホンワカ雰囲気のリオ君にお似合いの可愛いお花ですね
こんばんは。
写真もお目メが何とも可愛く今にも喋りそうな写真(^-^)
レイアちゃんもリオ君の姿を探してるみたいで寂しさがあるみたいですね
そんな私もしょっちゅうブログをチェックしてた私にも
ついつい、リオ君の姿がある様な気がしてしまいます
リオ君レイア姫ママさんもあまり無理し過ぎないで下さいね
[ 2011/09/16 22:56 ] [ 編集 ]
可愛いね
リオくんの写真、とっても可愛いです!

気持ちの整理がつくまで時間が掛かると思いますが、悲しい時は「悲しい」でいいんだと思います
私は2年経っても、瑞樹ポンの事が整理できません(しつこいですね)

レイアちゃん、これからも元気印でパパママを笑顔にしてね!
[ 2011/09/17 09:25 ] [ 編集 ]
びっくりしました。
 リオ君病気と闘っていたんですね。
そして虹の橋を渡らせてあげたこと
つらい決断をされたんだと思います。
私もきっとそうするだろうなぁと
闘病記も読ませていただきました。
 
 きらっこさんもご家族も
おつらい事と思いますが どうか
笑顔でリオ君の思い出を話せる時が
来るようお祈りしています。

 レイアちゃん皆さんをよろしくね。
[ 2011/09/17 10:12 ] [ 編集 ]
初コメントです
こんにちは。
瑞樹ポンさんのブログから
訪問しました。
リオ君のご冥福をお祈りします
可愛い優しい子だったんですね
私も昨年の4月に10か月のエキゾを
亡くしたので‥今の気持ちがよくわかります
当時の事と重なり、涙がでました
家族ですものね
きっとなにかのかたちで帰ってきますよ。
あまり悲しがると猫がに虹の橋に渡れなくなると
言われましたが、悲しい時は泣くだけ
泣いたほうが、私は気持ちがおちつきました。
頑張って下さい
[ 2011/09/17 12:56 ] [ 編集 ]
初めまして
瑞樹ポンさんのブログからきました。
↓安楽死の記事も読ませていただきました。
実は私も同じような安楽死の経験があり、
読みながら涙があふれました。
リオ君がお空で瑞樹ポンと楽しく過ごせますように☆
家族同然の猫ちゃんをなくされるのは辛いですが、
あまり落ち込まず無理しないようになさってくださいね。
リオ君のご冥福をお祈りいたします。
[ 2011/09/18 01:18 ] [ 編集 ]
>あっちゃんさん
ありがとうございます。

私も今でもリオくんがどこかからふらっと出てくる気がして
あぁ居ないんだよなぁ…と再確認しては寂しく思います。
少しずつ、私を含め家族も元気を取り戻してきています!
レイアちゃんが日々笑いを提供してくれているのが大きな救いです☆
一人っ子になったレイアちゃんの日常報告になっていきますが
これからもよろしかったら覗きにきてやってくださいね。
[ 2011/09/18 21:22 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
レイアちゃんの存在に大きくみんなで救われております。
すっかり驚くほど甘えんぼになったレイアちゃん(特に旦那に!)ですが
寂しいのかなぁ…って思える姿もチラチラ目にするけど
一度スイッチが入ったら駆けずり回って元気を振りまいてくれてます♪

私は…反対のスイッチがたまに入るようで
お風呂とかで一人になるとウルッと・・・v-409
でも前に進んでいかなきゃなりませんからねっ!
こっそり涙するけど、元気に頑張ります。
[ 2011/09/18 21:29 ] [ 編集 ]
>hirohiroさん
当初は、安楽死の選択だけはしないと決めていたんですよね。。。
現実は甘くなかったです。

レイアちゃんも日々元気を振りまいてくれていますし
リオ君に心配をかけないようにみんなで前に進んでいきますね。


神戸のキャットショーお邪魔できなくなったこと
連絡できなくてごめんなさい。
秋の大阪での機会の時にはまた見学に押しかけようと思っているので
そのときにはまたよろしくです。
[ 2011/09/18 21:35 ] [ 編集 ]
>バジルママさん
コメントありがとうございます。

まだまだ若い子が駆け足で一生を終えるのって
本当に心が痛みますね。
病院に通いだした日から今日まで
涙が一度も出なかった日がまだありません。

でも!
葬儀を終えて少しずつ気持ちも落ち着きを取り戻してはきているので
日々頑張ってレイアちゃんの為にも
自分達の為にも前に進んでいきたいと思います。


[ 2011/09/18 21:47 ] [ 編集 ]
>ねこLOVEさん
コメントありがとうございます。

皆さんがこうして励ましてくれたり
一緒に涙してくださって
ほんとうにありがたく嬉しいです。

沢山の方が悲しい出来事を抱えていても
乗り越えて前に進もうと頑張っていらっしゃる様子を知り
自分だけが立ち止まってらんないなって気持ちになれました。
まだフッと涙がこみ上げる時もあるけど
前に一歩ずつ進んでいくように頑張ります。
[ 2011/09/18 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


