リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お客様は。。。?

リオくんのことでは沢山の方に温かいお言葉をかけて頂き、
本当に嬉しく心から感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


    


レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
時折寂しそうな雰囲気もチラチラ見受けられますが、
基本元気でスイッチが一度入りますと部屋中駆けずり回ってはっちゃけております。
リオ君が姿をレイアちゃんに見せなくなってからこの方、寂しくて甘えているんだろうなぁと温かく見守っていたんですが、ど~~~~もそれだけじゃないような態度が見え隠れしてるんです。

でもレイアちゃんまだ5ヶ月の子猫です。。。
いつもとは違った鳴き方、おしりを突き上げて歩いてみたり…そこらへん中にスリスリぐにゃぐにゃ
う~ん・・・私の集めた知識だけでは早すぎるからありえないと否定しつつも疑惑が消えません。

そんな状況のわが家に本日お客様がみえました~
瑞樹ポンさんとパパさん。そして
ハムくん
レイアちゃんの弟猫ちゃんのハムくんです~
ハム君の登場にレイアちゃんはダッシュで逃げソファーの下へ…
そんなレイアちゃんをまったく気にせず見知らぬ場所をチェックしてまわるハム君。
堂々とした肝っ玉の据わりすぎた雄姿を見せつけ、おもちゃを発見しては子猫らしく遊びます。
上の写真はエキサイトして遊んだハムくんの身体をクールダウン中

ソファーの下から「シャーッ!」と時折聞こえておりましたら
それまでまったく気にしてなかったハム君も同じように言ってみたくなったのでしょう
「シャーッ!!」と。。。あぁハムくんごめんよぉ

その後も下から出てこようとしないレイアちゃんを引きずり出しおびき出して
念願の3ヶ月と少しぶりのツーショット写真撮影をば
ツーショット
なんということでしょう。。。
同じ日に生を受けた姉弟のこの体格差
ハム君3.2kg レイアちゃん2.1kg・・・1Kgはこんなにも違うんですね

こうしている間にも「シャーッ」合戦はおさまらず
がるるぅ
レイアちゃん女の子なのに大口開けてがんばってます
ヘビみたいな口じゃないのよ・・・まったく

ツーショット
わが家の息子カメラマンはここまでが限界ショットの様子ですが
きっと瑞樹ポンさんのパパさんカメラにはベストショットが納まっていると思われます

沢山、時間が経つのを忘れるほど話をしてめっちゃ楽しくて猫ちゃんの勉強にも
心残りは姉弟仲良く遊ぶ姿を見たかった
次回の機会までにレイアちゃんをおしとやかに改善計画をせねばっ
瑞樹ポンさん、パパさんありがとうございました

そして。。。
ハム君が帰っていなくなったと気付くと残り香チェックを念入りにしておりました
動画に撮っておきましたのでご覧ください


長い時間くんかくんかしてやっとベッドでおくつろぎになられていらっしゃいました
レイア

    

先日、コロナウイルスの抗体価の検査結果が戻ってきましたと病院の先生より連絡があり、
レイアちゃん、基準値を下回る数値だったそうでとりあえず一安心です。
念のため、一ヵ月後にもう一度再検査して数値の増減具合を確かめてから
再度、避妊手術の日程を相談することになりました。
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
いやはや・・・
ハムくんは、どこかの線が2~3本足りないと思ってたけど・・・・
もっと足りへんコトが分かりましたよ・・・泣
他家のお宅で我が物顔で振る舞い、帰宅後も暴れ倒していたハムくん・・・

レイアちゃん、無神経な弟がお邪魔しました~(^_^;)
冬になって毛がモフモフしたら、美にゃん度がUPするやろうね~♪楽しみ~♪

我が家のカメラには・・・・
ハムくんがジョーズのような顔で「シャー」って言うてる写真が大半を占めておりました・・・・泣
[ 2011/09/19 19:35 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
ハムくんの物怖じしない性格いいですよねぇ
レイアちゃんは完全な内弁慶と化しております(笑
早く涼しくなってハムくんのようにモフモフになってほしいわぁ
今年は冬が来るの楽しみです☆

ハムくんジョーズになっちゃったかぁ(汗
ショーに影響しないことを願うわぁ><、

頂いた栄養剤、レイアちゃんペロペロと喜んで食べてます~♪
ありがとうございました!
[ 2011/09/19 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


