リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も巡回

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
ここ数日めっきり涼しくなってきて首周りの毛に少~し厚みを感じられるように


今朝も元気印満開のレイアちゃんは日課のテリトリー巡回をしております
巡回中
窓から見える景色も彼女の脳内変換で自分のテリトリーと化しているのでしょうかっ

まぶしいにゃ←朝の日差しが少しまぶしかったようです(笑
レイア
『今日も異常なしにゃっ!!』




今日、高校2年生の息子ちゃんは修学旅行に出発致しました。
行き先は「韓国」
今頃は公立高校でも行き先はは海外なんですねぇ時代を感じます…
7時30分に関空集合なので、家を5時半には出て行きましたよ~
無事に集合時間前に到着できたと連絡がございました
今はもう飛行機の中でございましょうか?(日程の詳細を知らない母です
3泊4日 娘よりもお喋りで賑やかな息子が居ないので数日間は静かになります
帰国後は3日だか4日間の短いけど「秋休み」に高校はなるんだそうです。
どんだけ休みやねん


    

昨日、リオくんがお世話になった動物病院から封書が届き
中には、お悔やみのお手紙が入っていました。
便箋に手書きで書かれていて、印刷やコピーではないことにも感動し
温かい言葉と心遣いにまたもや涙腺が緩んでしまいました。
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
すごいね~☆
最近の修学旅行はそんなコトになってるんや・・・
私は広島&長崎やった・・・
長崎の五島列島で地引網を引いたで☆
姪っ子も沖縄に修学旅行に行ったよね~

でも、海外の方が安く行けるんやろうな~
国内旅行って、ホンマに高いもんな(@_@;)
(と言っても、一度も海外に行ったことないけど(笑))

レイアちゃん、巡回に余念がないね~☆
「おうちの平和は私が守るわ!!」ってコトやな(笑)

また、我が家に遊びに来てくださいませ~☆
息子さんも一緒に~☆
「おしゃべり」なトコをどうしても見てみたいんよね!
にゃんこをはべらしながら、ワイン飲みましょう(#^.^#)
ドンペリ入れると、にゃんこがコールしてくれるで(笑)
(ホストクラブやん)
[ 2011/09/27 21:09 ] [ 編集 ]
修学旅行ですか~~。
韓国ってどこ見てくるんでしょうね。

家の息子は前期末試験が終わったところで
驚愕の結果を持ち帰ってきましたが・・・。
ブチ切れようかどうしようか様子見中です。笑

レイアちゃんのニャコムはきびきびパトロール中ですね。

↑猫のホストのいるホストクラブ ご一緒したいです。笑
[ 2011/09/28 00:09 ] [ 編集 ]
賑やかな息子さんが居ないと静かでチョッピリ寂しい日が続いちゃいますね
しかし海外羨ましい…未だに海外行った事ない私には羨ましいの一言です!飛行機すら無いです(笑)
(ある意味珍しいと突っ込まれます笑)
レイアちゃんの首回り毛伸びましたね
うちのラグドールも尻尾と指毛以外は短毛猫風でしたが
冬支度なのか首回りが出てきました(^-^)
レイアちゃんのモフモフ姿も楽しみにしております。
動物病院の暖かい行為が嬉しいですよね(^-^)
病院の方々もリオ君の事を想わずに要られないんでしょう
リオ君を想ってる人は沢山居ます(^-^)/
[ 2011/09/28 01:01 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
私の修学旅行は富士箱根でしたよ…
数年前まで東京だったのが、何かやらかした年代の方がいたらしく
2泊に減らされた上に行き先も変更・・・
河口湖のほとりのいかにもおばけ出そうな旅館に泊まらされたのが
怖すぎて忘れられません(笑

レイアちゃん・・・自分がよくイタズラして
後片付けが必要とされてるのにね(´;ω;`)
しかも絶対確信犯です!(笑

にゃんこホストクラブ!!
カリスマナンバーワンはやっぱり栗栖くん!?
お客さん獲得より栗栖くんを崇拝する梨央くん
我関せずとマロンくんはいつも同伴出勤に忙しい感じで~
オーナーは やり手女性ってことで桃ちゃん♪
カウンターは楓ポンくん!蝶ネクタイ似合いそう☆
用心棒には茜くん
新人新鋭ホストにハムくん

こんな妄想いかがでしょう?(笑
[ 2011/09/28 10:08 ] [ 編集 ]
>hirohiroさん
一番パトロールが必要なのは彼女自身な気がしてなりませんが(笑
日々、かかすことなくやっておられます!

hirohiroさんの息子さんの学校は2期制なんですね!?
うちの子らは4期制ですよ~
修学旅行前に第2期のテストを終えたので
秋休み明けに成績表が・・・
美術系3教科だけはそこそこの評価をもらえるのに
他が完全にトホホな感じですo(TヘTo)
娘も同じ高校に進んだので現在試験真っ最中でございます。
[ 2011/09/28 10:15 ] [ 編集 ]
>あっちゃんさん
寂しいというより…
この短い期間だけでもホッとして気を緩めるダメな母です(汗
いやぁ・・・ほんと「ちょっと黙ろうか?」
ってくらいエンジンかかるとうるさいんですよ~(笑)
男のお喋りってどうなんだ。。。と将来が気になるところです。

私も海外に行ったことありません~!!
もちろん飛行機未経験。
我が父親はもっと希少種な人で、新幹線未経験でございます!

あっちゃんさん家のラグちゃん、お姿拝見したいわ~(#^.^#)
今度、是非お写真をお見せくださいませ~!

病院からのお心遣いにほっこりしましたよ
次からもやっぱりここの病院に!って改めて思いました。
そこらへん中に動物病院がある中
そういう心配りも必要な世の中なのかもしれませんね。
[ 2011/09/28 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。