リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイちゃんの春

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
2日間ほど短い春を迎えておりましたが、昨日からはすっかり落ち着きを取り戻しておられます。

今月末には避妊手術をする予定なので、もしかしたらもう2度と見ることが出来ないレイアちゃんの貴重な姿を動画に記念に収めました。よろしかったらご覧になってくださいませ

なんとも切ない声が可愛らしくてたまりません

    


昨日の夜、息子ちゃんは韓国でパスポートや所持金を紛失することもなく、無事にわが家へ帰宅することができました。中にはスリにあった子もいたらしいですよ~怖いですね
肝心の「しおり」を忘れた件ですが…
電車の中で気付いたけど、もっとひどい忘れ物した人もいるから平気やった~
と周囲の心配をよそに本人はこの有様でした

息子がカメラに収めてきた韓国での写真をいくつかご紹介します

仁川国際空港
<仁川国際空港到着時> 羽田・関空のライバル。アジア最大?のハブ空港ですね~

展望台 展望台

自由の橋&統一展望台からの風景だと思われます。何故なら・・・
母:「これどこ~?」
息子:「さぁ?どこ行ったかしおりなかったからわからん」
なんといういい加減さでございましょうか

気を取り直して次にまいりましょう
DSCF8140.jpg
チャングムを思い出しそうな写真です。(チラッとしか見たことないんでストーリー知りません

DSCF8146.jpg
<景福宮-キョンボックン>朝鮮王朝の創始者が建てたらしい王宮だそうでございます。

DSCF8175.jpg
3日目の自由行動で訪れた「明洞」の街の風景。

そして・・・!!
DSCF8167.jpg
嬉しそうな笑顔で「韓国版ポケモン」のソフトを手に記念撮影してもらってる息子

DSCF8165.jpg
「明洞」でお昼ご飯に食べた「冷たい蕎麦定食」日本人観光客向けに作られているものだそうなので、おいしかったそうです。

わが家へのお土産は・・・定番の「普通&キムチ味の韓国のり」でしたっ!
おみやげ物屋さんは、化粧品が沢山あって女の子たちはかなり買い込んでいたそうですが
息子が言うには「買うもんなかったわぁ」だそうです。
出発する前は散々行くのダルイわぁっとブーブー言ってましたが
「意外とおもしろかった」んですって
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
なんとも♥カワ(・∀・)イイ!!
レイアちゃんの切ない声が・・・可愛いですね♫
話は違いますが、レイアちゃんの尻尾はとても素敵ですネ☆彡
息子さん。旅行楽しまれた様でよかったですね♫(-^〇^-)

韓国には行ったことがないのですが、
3日目の自由行動で訪れた「明洞」の街の風景。は、
もしかしたら、多分違うとは思うのですが・・・
「冬のソナタ」で有名な、チェ・ジウさんと、ヨン様がデートしていた、場所みたいに見えてしまいました。(^^ゞ

でも、もう一度見直してみたら、心斎橋の、カニ道楽の並びの筋の、景色にも見えてきました(゚Д゚;)

人間の感覚とは、ええ加減なものですね。(^^ゞ


[ 2011/10/02 01:01 ] [ 編集 ]
韓国☆
レイアちゃん、すっかり色っぽくなっちゃって~☆
ハムくんは、まだお子ちゃまっすよ~~

韓国や!!
食べ物は美味しかったんかな??
子ども相手にスリだなんて・・・・
どこの国でも犯罪者はクズやね(怒)

修学旅行を楽しんでこられたみたいで良かったね~!!!

私も死ぬまでに一回は海外旅行に行こうと思ってます(笑)
[ 2011/10/02 23:05 ] [ 編集 ]
>よっしゃんさん
冬ソナ見たことがないんですよ~:(;゙゚'ω゚'):
友達ははまってしまってDVDボックスを購入しておりましたが(笑)
「今度貸して~見てみるわ」って話してたのに…
その方教会の牧師さんの奥さんだったので転勤に(´Д⊂

明洞の街並み写真
韓国の町だからロケ地だったかもしれませんねっ♪
[ 2011/10/03 14:07 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
ハムくんも そろそろ初春が近づく頃に入ってくるんでしょうか
男の子は発情を迎えても被毛に影響はないんですか!?
ハムくんの赤にゃんが生まれると…
レイちゃんが「おばちゃん」!!
なんか笑える('∀`)

韓国の料理は「大の野菜嫌い」の息子の感想なのであまり宛てにはならないかもですが…
・初日の冷麺の味に絶望した。
・次に食ったプルコギは旨かった、コチュジャンつけるのがいい。
・唐辛子チョコは二度と食わない。
・カルビスープを食い終わった後で米を入れて食べるもんだと知る。
と自分のブログに感想を書いておりました。

私も一度は海外行ってみたいですねぇ
希望としては中国!
西太后やラストエンペラーにはまったので紫禁城とか(^^♪
旦那はベネチアに惹かれるものがあるらしくイタリアを希望してますが(笑)イタリア行くならフランスやドイツのほうがいいと思ってしまう…
[ 2011/10/03 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


