リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

半年

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです
ちょっと写真がピンボケてますが

彼女が生まれて半年になりました~
順調にスクスクと女性らしく...っとここはおいといて
レイア
相変わらず日々元気に屋内パトロールをかかさずしております

10月になってすっかり涼しくなってきたのでレイアちゃんも寝床が床の上からベッドに定着してきました。
そして…
レイア

レイア
キャットタワーの最上部のハンモック。
あったかい空気が上のほうにいくって原理を知っているんでしょうか…頻繁に登るように
ここで元気に跳ね回るので、見てるこっちは落ちるんじゃないかとハラハラです
これからどんどん成長していくレイアちゃん。
その重さにこの部分がいつまで耐えることができるのかっ

そして昨日はレイアちゃんのお風呂dayでした~
レイア
開始後一番に洗面台から飛び出し、そこらへんじゅうに水を撒き散らしてくれましたが
捕獲された後はすぐに観念してくれたようで、おとなしく洗われてくれました
洗われることよりも苦手なドライヤー
とはいえ気温が下がったこの季節きっちり乾かさないと風邪ひいちゃっても困りますからね
うろうろと洗面所を歩き回って音&風から逃げようとしますが、どこまでも追いかけてきますよ~

ハムくんのもふり具合にはまだまだ足元にも及びませんが
少~しずつ首周りあたりから毛の厚みを増してきております
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
可愛いわ~♪
レイアちゃんのお目目は紗羅ママに似てるね~(^。^)y-.。o○
シャンプーもお利口に(??)されて、良い子に育ったね(#^.^#)
ハムくんは、我が家でも群を抜くモフりっぷりやからね~(笑)
これから寒くなるから、1月頃にはモッフモフになってるんではないやろうか☆

しかし・・・
毛吹きなんかより、元気で皆を明るい笑顔にしてくれるのが一番やで☆☆
[ 2011/10/05 22:59 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ホントに、レイアちゃんは可愛いですね♥
人間では、何歳なのかな?って調べて、
きらっこさんのブログを見たら、レイアちゃんの紹介の所に
「にゃんこは今いくつ?」って書いてありました(^^ゞ
(このカウンターは、自動で年齢を更新して行くのですか?便利なものがあるのですね)

9歳位なんですね(^.^)
やはり、お顔が、あどけないお顔で、とっても可愛いデスね♥
パトロールv-97頑張っている、姿に胸キュンです♪
[ 2011/10/06 08:37 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
ハムくんが動くたびにふわんふわんと揺れる毛並みは半端ないですもんねe-451

紗羅ママちゃんに似てくると紗羅ちゃんが大好きでたまらない
息子は大喜びしますよ~(#^.^#)
レイアちゃんを抱き上げては
「紗羅ちゃんに似てくる~?」って話しかけてますから(;^ω^)
ハッ!!擦り込みしてるんやろかっ!?

[ 2011/10/06 10:00 ] [ 編集 ]
>よっしゃんさん
にゃんこ(もちろんわんちゃんでも)の年齢を自動更新してくれるんですよ~
枠の右下隅にある「script*KT*」ってところからサイトに飛べて
設定して作られるタグを自分のブログに貼り付けるだけなんで簡単です
私もよくお邪魔させてもらってるブロガーさんのサイトで見つけて真似っこさせてもらってるんですけどね(;^ω^)
[ 2011/10/06 10:10 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪
いくつになったの*KT*のサイトを教えてくださってありがとうございます。
早速、訪れたのですが、yahoo!ブログへの貼り付けは、私がもう少し勉強しなければならない様な感じです(説明の文章を読むのに、専門用語とかたくさんあったので・・・)
でも、頑張ってみますね
ありがとうデス
[ 2011/10/06 19:51 ] [ 編集 ]
さすが、美ニャンコの譜系やね。。
キリリっとして美人さんやわ。どこから撮っても
フォトジェニックやし。
寒くなってきたら毛も拭いてくると思うし。。
手術したら体重も乗ってくるから今から楽しみですね。
[ 2011/10/06 23:19 ] [ 編集 ]
>よっしゃんさん
いえいえ~
私もブログもホームページも設定は毎回試行錯誤でめっちゃ時間かかってますよぉ(-_-;)
アップしてからあぁ・・・誤字が!ってあせること多いし(笑)

がんばってみてくださいね♪
[ 2011/10/07 09:56 ] [ 編集 ]
>hirohiroさん
食欲の秋は猫ちゃんにも適用するのか…
この頃ほんの少しだけど食事量が増えてるレイアちゃんです(笑)

親バカぶりも甚だしい旦那はレイアちゃんを見ては
「かわいいなぁ!!」とデレデレしとります(-_-;)
キリッと男前な顔と優しいお顔を兼ね備えた栗栖パパくんと
息子曰く「カッコエェ…」な紗羅ママちゃんに感謝ですね~☆彡
(女の子にその形容詞はいかがなもんかとも思いますが(;^ω^) )
[ 2011/10/07 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


