リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たなる挑戦

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
寝袋の上にで~んとくつろいでいらっしゃいます。

そうなんです。
先日作った寝袋たま~にマット化してます
マット化
まぁ…こういう使い方も可能ということで(汗
もちろん、ちゃんと寝袋としても活用されてますよ~
私が入れるように入り口開けてくださる?オーラをチラッとこちらを見ては出してますが


  



さて・・・寝室の引き戸に続きロフトへ上がるハシゴを制覇したレイアちゃん。
新たなる挑戦を始めました
挑戦
リビングから1階へと続く扉でございます。
さすがにこれは取っ手をグイッと回さなきゃ?なりませんのでかなりのハイレベルです。
たまにテレビとかでこういう扉を難なく開けちゃう猫ちゃん紹介されてますよね

うーん
引き戸の要領で下の隙間をカリカリ引っかいておられます

手ごわい
そりゃそうでしょうよ…
でもいつかキミはやらかしそうでヒヤヒヤしてますが

自分ではまだ難しいと悟った彼女は・・・
誰かが出入りする度にササッと足元をすり抜け1階へと駆け下りて遊んでいらっしゃいます
その度に階下へ追いかけしばらくお付き合いさせて頂いております


  



先日寝袋を今ショップのほうへ掲載してるベッドの数だけとお知らせしましたが
やっぱり少なすぎかな…ということで追加で作りました~
寝袋
これ。。。シンプルなんだけど
毛糸で周囲を補強する作業が地味に時間かかって指が痛くなるんです
なので寝袋の追加は今回までにしようと思います
ベッドのほうも作らなきゃですからねっ

ベッド用布
これから作る予定の猫ちゃんベッドの布で~す
出来上がり次第、順次ショップのほうへ掲載していきますね~
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
チャレンジャー(笑)
レイアちゃん☆その扉を開けることができたらスゴイよね!!
でも・・・
戸締りの意味が全くなくなるやんか(笑)
弟のハムくんは、基本的に自力で「開ける」って発想がない!という事に最近気づいたわ☆
他力本願なんですね~(笑)(ちなみに本来の「他力本願」はこういう風に使う意味じゃないんですよ~雑学(笑))

グリーンお願いします(#^.^#)
その隣のピンクも捨てがたいけど~

[ 2011/10/16 15:11 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
レイアちゃん…ほんとにいつか取っ手に飛びついて開けそうな感じです(´Д⊂
人が出入りしてるときジーっと観察してるからなぁ。。。
それはそれでスゴイことなんで嬉しくもあり…と複雑です(笑)
でも、自由に出入りするようになったら…
鍵を取り付けなきゃならないですよねo(TヘTo)

ハムくんは末っ子だから今のところは頼りっぱなしでも
誰かがしてくれるもんね~(笑)

ベッドの件、了解です\(^o^)/
[ 2011/10/16 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんは\(^▽^)/!
次の挑戦を、可愛いお顔で考えているけど、扉が開かないヽ(´Д`;)ノ
なんとも言えないですね♪
頑張れー(,,゚Д゚) ガンガレ!って言いたいですが・・・
我が家は、チョコが取っ手のドアーを開けるので、ドアーに勝手にバネ(勝手に戻ってくる器具)を付けました。
[ 2011/10/17 20:09 ] [ 編集 ]
>よっしゃんさん
今日も扉の前に張り付いてにらんでおりました(笑)
まだ諦めるわけにはいかないご様子(-_-;)

思うようにならずイライラしてるのか、夜は一緒に寝てるんですが…
ベッドから整理ダンスに飛び移っては上に置いてあるものを落としまくってくれて夜中に目が覚めるという日々(´Д⊂

ドア用のバネ!!
わが家も必要になる日がくるかも(;゚Д゚)!
どこに売ってるどのようなものでしょう?
今度教えてくださいね~☆彡
[ 2011/10/17 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


