リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レイアの危険すぎる大冒険

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです
親ばかと言われようとも…美にゃん度がますますアップしてきたと思うのです
毛艶もしっかりあってツルツル&ふわふわなさわり心地で本当に気持ちいいんです
病院へ行けば先生&看護婦さんから「ホンマ綺麗な子ですね~」と言われ
飼い主の頭ん中は小躍りしてる始末です
ちなみに…チラッと写り込んでる絵は息子が書いたものです~


    



さて!そんなレイアちゃんが昨日の午後またやらかしてくれました
お昼ごはんに声をかけてもいっこうにリビングへ姿を現しません。。。
おかしいなぁと思いながら3階へやってくると・・・
寝室にある西側の窓
窓

夏場は西日が差し込んでとんでもなく室温が上昇するので雨戸までピッチリ閉めてたんですが
秋になって涼しくなりましたので換気の為に少し窓を開け網戸状態にしてると普段は。。。
大好き
このようにルンルン気分のご様子でお向かいさんのお家の屋根にやってくるスズメを見て楽しんでるだけなのに何故か網戸がレイアちゃんの身体が通れるぶんだけ開いているではありませんか

もしやと思いながらベランダを覗いてみると・・・いらっしゃいました
しかも
てすり
手すりの上を悠々と歩いておられました
ここは 「レイぢゃ~~~ん!!」と叫びたいのを必死で堪え
「れいちゃ~ん こっちおいでぇ」と驚かさないようにそぉっと声をかけ
スタッと下へ降りてこちらへやってきたところを無事確保

3階から落ちなくてよかった
北隣にある会社の倉庫の屋根に飛び移られないで良かった…
ほんとにこの子は見た目からは想像もつかない「おてんば」ぶりを発揮してくれます

もちろんこの件以後、ベランダへ通じる窓は締め切りとなりました
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
いや~~~!!
レイアちゃん、それはヤメテ~~~!!!
怖い~(@_@;)
いくらレイア嬢でもお空は飛べへんからね~
現場を発見したきらっこさんのお気持ちを想像すると・・・
心臓がどきどきします・・・・

以前、桃ちゃんが2階から転落したコトがあったんよ・・・
すぐに病院で検査を受けたわ・・・
幸い、何事も無かってんけど
その時、パパさんが落下する桃ちゃんを助けようとしたんやけど、落ちる瞬間にパパさんを見た桃ちゃんは、何故か「パパに落とされた!」と思い込み、しばらくパパさんを睨みつけてたよ~泣
可哀想やったわ・・・パパさん
[ 2011/10/21 00:39 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
ほんと背筋が一瞬でスーッと冷えましたよぉ(泣
色々やらかして笑いを提供してくれる彼女だけど
今回ばかりは笑えませんでした(´Д⊂

桃ちゃんも災難にあったことあるのね(;゚Д゚)!
アクティブな一面を知ってしまったわ!!
にしても~パパさん気の毒すぎる(´;ω;`)
助けようと頑張ったのに逆恨みされるなんて…。
猫ってほんま自己中ですね(;^ω^)
[ 2011/10/21 09:35 ] [ 編集 ]
無謀すぎます:(;゙゚'ω゚'):
それは、無謀すぎますね。。
よくぞ、冷静になられたデス
家のチョコちゃんも網戸を開けて外に出ようとするので、
網戸にしたときには、泥棒よけの器具をサッシの間に付けて網戸にします。
以前、ドアーに付ける器具のお話をしたかと思いますがドアクローザーと言う名前だそうです。
それにしても、息子さんの書かれた絵は上手ですねぇ~v-237
漫画家さんみたいです。時たまお写真に写っている、フィギアも、多分、レア物とかが並んでいるんでしょうね。。
価値がわからなくて、申し訳ないです:(;゙゚'ω゚'):
[ 2011/10/22 13:09 ] [ 編集 ]
>よっしゃんさん
ほんとにレイアちゃんは見た目からは想像つかないおてんばです(笑)
安心して網戸にできる対策を我が家も考えねばですね(´Д⊂

息子の絵褒めてくださってありがとうございます♪
うちのフィギュアは普通に日本橋とかでも売ってる物ばかりですよ~
大きなケースにああして並べて飾るのが主人の子供の頃からの夢だったそうなんで容認しております(笑)
まぁ…私もキライじゃないのもありますが(;^ω^)
[ 2011/10/22 16:01 ] [ 編集 ]
わー無事に帰ってきてくれて本当によかったです。
心臓に悪いですよね。
扉を開けることができる子たちは網戸なんて
楽勝なんですよ。爪をかけられるし軽いし!
すっと開いちゃうんです。
我が家はホームセンターで買ってきた
網戸のロックと ガムテープ補強 さらに柵を置いてますが
体当たりされたらダメだろうなーと細ーーーーく開けてます。

この間は鍵コメありがとねー。
換気できてるんやろか・・・。
[ 2011/10/22 21:13 ] [ 編集 ]
>hirohiroさん
網戸ほんま軽いですもんねぇ(´Д⊂
ちょいっとホームセンターへ物色しに行ってくることにします。

換気は北側の窓に柵を設置してるんで
そっちだけでも可能なんですよ~
ただ気候がいいんで両方開けてると気分的にもいいんで(笑)
[ 2011/10/23 13:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


