リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニューフェイス

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。

わが家にニューフェイスがやってきました
空気清浄機
プラズマクラスター空気清浄機くんです。
価格.comで値段の推移を何日も見守り続け…
本格的な冬が来る前の底値かな~のこのタイミングで購入。
(違ってたら涙目ものですが…
このプラズマクラスター、猫コロナウイルス抑制にもかなりの力をお持ちらしいですね
レイア様の為にも今後の活躍を期待しております


    



誰
この子は・・・

アッシュ
わが家のもう一人のニューフェース。
ソマリのアッシュくんです~

病院での健康診断を終え、レイアちゃんとのお見合い期間も済ませ
先日からリビングで共存しております。

アッシュを簡単にご紹介します
性別は男の子。
毛色は「フォーン」です。
名前の由来は「リオレイア亜種」(←モンスターハンター参照)
より「亜種」そのままでは変なので「アッシュ」です。
家族からは「あっちゅん」or「あっしゅん」と呼ばれております。
性格はレイアお姉さまに匹敵する強心臓を持ち、運動神経ではお姉さまを上回るんじゃないかというくらいすんごいジャンプ力を披露してくれてます

あっしゅんから挨拶して頂きましょう
アッシュ

とっても元気なおねーちゃんが遊び方を色々教えてくれるんです。
カウンターへの飛び移り方や扉の開け方。
おねーちゃんはいつも叱られてるけど、
僕にやり方を何度も見せてくれます。


・・・
・・・・・
あぁ 何かが間違ってます



そんな二人の様子はというと
睡眠
すっかり仲良しになってるんですよ~
この後、先に目覚めたレイアちゃんは。。。
ガッチリ
がっつりとあっちゅんを羽交い絞めにして毛づくろいをしてあげてます
子煩悩な沙羅ママちゃん&子猫大好き栗栖パパさんの性格をしっかり受け継いでいるようで、あっちゅんの面倒を押し売りのごとくよく見てくれるお姉ちゃんにここ数日で変貌を遂げました
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
あらっ?笑
初めまして~~アッシュ君ていうんですね。
ソマリっていう種類なんですね。
ショーでよく見かけますがしなやかなボディが
しゅてきです。

レイアちゃんお姉ちゃん風吹かせてますね~~。
でも仲良くなって良かったです。
兄弟はいたほうがさみしくなくていいですもんね。

これからが楽しみです~~。
[ 2011/10/23 17:34 ] [ 編集 ]
新しいご家族おめでとうございます
こんばんは。なかなか覗けなく久しぶり来たらニューフェイス!
レイアちゃん越えを思わせるジャンプを今から取得し、
数々のお手本(カウンター登り等は手本にしないで~笑)を
見てる アッシュちゃんの成長も楽しみですね(^-^)
販売も始めたようでおめでとうございます!
[ 2011/10/23 22:20 ] [ 編集 ]
可愛いですね♥
ノルウェージャンとかソマリとか、ペットショップで、あまり見かけない種類なので、興味津々です♪
レイアちゃんは、優しいので、直ぐに仲良しになったのですね
レイアちゃんがむぎゅってしている姿は可愛いです!
楽しみが増えました♪
[ 2011/10/24 00:15 ] [ 編集 ]
うwぁ~~~また家族が増えたんですか~~~~!!

イイな~~~~~


アッシュくん超カワイイ~~~~!!

眉毛が長っ!!(^皿^)
[ 2011/10/24 10:14 ] [ 編集 ]
>hirohiroさん
私はソマリって種類は今まで知らなかったんですよ~
お家にお迎えする日に「大人のソマリ」の写真を見たくらい(笑)

やっぱり子猫同士はうちとけるの早いですね~
レイアちゃんがお姉ちゃんらしく
面倒みてくれて指導もたま~に入ってるんで
助かってます(^^ゞ
[ 2011/10/24 16:32 ] [ 編集 ]
>あっちゃんさん
ありがとうございます(=^0^=)

新しい子はもう少し先かと思っていたんですけどね(;^ω^)
特別可愛いとかじゃなくなんか気になる子だったんですよ~

また賑やかな日々がわが家にも戻ってきてるんで
色々報告できる楽しいこともあるかもしれません(笑)
また覗きにきてやってください♪
[ 2011/10/24 16:39 ] [ 編集 ]
>よっしゃんさん
レイアちゃん最初はシャーシャー言ってたんですよ(;^ω^)
「私がお姉ちゃんだからね!」って自己主張してたのかもですが(笑)

それでもまったく動じないアッシュんに根負けしたのか
威嚇に飽きたのか…パッタリやめたかと思ってたら
すっかりお世話大好きお姉さんになりましたf^^*)
[ 2011/10/24 16:43 ] [ 編集 ]
>AISAI-MAN!さん
そうなんですよ~増えたんです:(;゙゚'ω゚'):
ちょ~っとライオンぽいけど
アッシュの成長見守ってやってくださいね~☆彡
[ 2011/10/24 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


