リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二人の様子

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
彼女が寝ているこのベッド・・・。
リオくんをわが家に迎えたのが真冬だったのでその時に購入したものです。

しかし…
こういう肌触りが苦手だったリオくんはまったく使ってくれず
このベッドを参考ににらめっこしながら生地買ってきて制作したんですね~
今作っている猫ベッドの原型ってわけです(笑)
もしリオくんが嫌がらずこのベッドを使っていたら…自分で制作はしてなかったかも
このベッド本当は同じ素材のクッションが下に敷いてあったんだけど、レイアちゃんもそれはどうやら苦手なようなのでちっちゃめのブランケットを代用すると入って寝るようになりました
まぁ素材的に冬期限定使用になりますけどね



昨日、今日とけっこう大阪も気温が下がってます。
週末はまた少し温かくなるらしいですが・・・。
午前中、朝日が差し込んで温かい3階の出窓では
なに?
二人仲良く太陽の光を浴びながらお外を見ていたんですが
外を飛ぶ鳥を見つけたレイアちゃんは首を伸ばして反応してましたが…
あっちゅんの反応が薄く(笑)

反応
と一人でテンション下がってました


午後になるとリビングにて
温かい空気が上にいきやすいのを猫は本能で察知してるのでしょうか
アッシュ
あっちゅんキャットタワーと大差ない毛色なので同化してます
たまに…
・o・)< あれ~ あっちゅんどこいった?
とキャットタワーにいるのを見落としてしまうことも

一方レイアちゃんのほうは
レイアも
この頃ガッツリ食欲わいて半月で220g体重を増やし2.5kに成長した身体をハンモックからはみ出しながら気持ちよさげに寝てました


今日の内容とはあまり関連がありませんが。。。
ふたりがじゃれてる様子を見てやってください

あっちゅん、やんちゃぶりはレイアちゃんに引けをまったくとりません!
レイアちゃんのほうも自分のほうが大きいのでどうも手加減してあげてるようです。
だけどたま~にあっちゅんがやりすぎてレイアちゃんの制裁が入ることも
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
アッシュちゃんのクールな態度とレイアちゃんのあの表情にボヤキはナイスです!笑
レイアちゃんもぐんぐん大きくなってきてますね!
冬はより食べて更なる成長が楽しみです☆(私は成長じゃなく肥ゆるだけ…)
[ 2011/10/27 21:09 ] [ 編集 ]
>あっちゃんさん
レイアちゃんとあっちゅん。
どうも興味を示すポイントはズレてるようです(笑)

秋になって食欲がわくのは人だけではないみたいですね~
小食だったレイアちゃんがガッツリ食べるようになりましたf^^*)
この調子で大きく育ってもらいたい(*´∀`*)

私も成長しなくていいところが未だに(´Д⊂
[ 2011/10/28 08:56 ] [ 編集 ]
まだまだ、夜ふかししている、おばはんです。。
きらっこさんの吹き出しのセリフがとっても面白いデス(*^^)v
テンション下がったレイアちゃんの表情が、なんとも言えず可愛いですね
[ 2011/10/30 02:29 ] [ 編集 ]
>よっしゃんさん
あっちゅんの無表情とレイアちゃんのつまらなそうな表情が
めっちゃ対照的に撮れたんですよね~(笑)
こういうショットが撮れると楽しくなります(^ω^)
[ 2011/10/30 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


