リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満喫してます

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
昨日で7ヶ月になりました~♪
天気予報では11月は温かい日が多くなるらしく…
もふっとフワッと感が増してくるのは寒さがきびしくなる12月~かしら??
いつまでも小さいままで居て欲しいとリオくんのときは思ってましたが
レイアちゃんの場合は成長した姿が楽しみで大きくなあれと思ってしまいます。


先週末、本当は梅田で開催されるキャットショーの見学に行く予定だったのに…
仕事にどうしても行かなきゃならなくなり泣く泣く断念したのですが
その仕事…ガイドヘルパーをしておりまして
始めた当初は、看護学生さんや大学生さんそして普通の主婦の方が多かったのが
ここ1年くらい?で高校生、定年退職後のおじさまがど~んと増え雰囲気が変わってきました。
基本、利用者さんとの時間は楽しいし気の合うヘルパーさんも居ます!だけどこの頃、私の理解をはるかに超える人を目にすることもあったりでやるせない気持ちになることも…
そんな日は家に帰るとレイア様とあっちゅんが癒してくださいますので救われます


外を見るのが大好きなレイアちゃん。
ベランダに大脱走した日から輪をかけて外を見たがるようになり
洗濯物を干した後、かならず「外~!外~!」とせがんでくるように…
今日もお約束のごとく
誰か
娘がベランダに探し物をしに出たのを目ざとく察知し

いるいる
わずかに開いた隙間から「誰か」をチェックしております。

まだ?
窓枠に居座り時折隙間からチョイチョイ手を出して急かしておりました。
娘が気付いて抱っこして連れ出してあげると…

匂い
雨上がりの外の空気の匂いを満喫し

とんでる
鳥が横切ると空を見上げて反応

♪
前の道を走る車のエンジン音が聞こえたら身を乗り出して見ておりました。
そしてこの後、室内で順番待ちをしているあっちゅんを目にし
もう少し猫様の為にベランダに居ることになる娘でした
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
11月なのにね~
寒くなったと思ったのに・・・・
お蔭で、我が家では今もエアコンがガンガンかかってますよ~泣
レイアちゃんのモフっは年明け頃かな~
楽しみやね~(#^.^#)
お外に興味津々なんや~
ハムくんも、窓から鳥を眺めるのが大好きやで☆
姉弟やから好みも似てるんかな~(=^・^=)
[ 2011/11/06 20:54 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
今日は少し気温が下がりましたね~
でも平年よりは高め?なのかな…
暖房器具スタンバイしてるのに稼働せずですよo(TヘTo)
瑞樹ポンさん家はエアコンがフル稼働ですか(;゚Д゚)!

ハムくんも鳥見るの好きなんだぁ(笑)
レイアちゃんも釘付け状態になるよ~☆彡
ふたり一緒だとず~っと並んで見てそうですねf^^*)
[ 2011/11/07 12:14 ] [ 編集 ]
お仕事お疲れ様でした。
お仕事関係の人間関係は気を使いますよね・・。
いろんな人がいるものね。

お家に帰ったらニャンズにしっかり癒してもらって
リフレッシュしてね。
[ 2011/11/07 21:08 ] [ 編集 ]
レイアちゃんは、本当に、お外が気になるんですねぇ~(^。^;)
お姉ちゃんも大変ですね:(;゙゚'ω゚'):風邪引きませんように!
きらっこさんも、お仕事大変ですね。。体調に気を付けて下さいね。
ガイドヘルパーと言う名前は、初めて聞きました。。
世の中、色んなお仕事があるのですね。。
[ 2011/11/08 00:12 ] [ 編集 ]
>hirohiroさん
世代の違いをひしひしと感じてますよ(´Д⊂
これって…自分が年とったってことですよね(笑)
だけど娘のような大学生の気の合う女の子からは若さを頂いてますが('∀`)
[ 2011/11/08 10:24 ] [ 編集 ]
>よっしゃんさん
洗濯物干し終わるのをじーっと待ってるから
こっちもついつい甘やかしちゃうんですよね(笑)

ガイドヘルパーの仕事、私も大阪へ来て初めて聞いたんですよ~
自治体によってはないところのほうが断然多いようです。
[ 2011/11/08 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


