リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の帰省

留守番
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃん&ソマリのあっちゅん。
昨日は二人+息子で長時間のお留守番でした。
旦那と私&娘は私の実家がある岡山県の牛窓へ日帰り帰省です。
そういえば!木曜日の夜にしてるフジテレビ系のドラマ「蜜の味」で榮倉奈々ちゃんの実家があるのも「牛窓」って設定でしたね…なんでまたそんな設定になったのやら

いつも出かけるときは「早く出よう」といいつつ遅いわが家ですが
ナント昨日は8時半には家を出発できました
(遅いだろう?って突っ込みはナシで…これでも早いほうなの
渋滞もなくスイスイ快調に高速を走行しておりますと、
姫路あたりでこんなものを発見!急いでなんとか撮れました!!
お城?
ドイツのノイシュバンシュタイン城をなんとなく思い出させます。
これはいったいなんなのか調べましたよ~ 気になる方は⇒こちら

実家に着いたのは家を出てから3時間後。
コンビニやらSAに寄らなけりゃもう少し早いんですけどね
常々育った町を「ど田舎」と言っておりますが…
私が使ってた部屋から南方向の風景を写真に撮りましたのでご覧くださいませ
実家からの景色
天気がよければ「このあたり」の先にテレビ朝日の番組で有名な?ビッグダディーが新しい家族と共に移り住んだらしい「小豆島」が見えます
家の屋根のつらなりが途切れてるあたりはもう海です

お次は家の西側にある両親の家庭菜園を
実家の家庭菜園
寒くなってきたので畑はさみしい感じが満開です。
ここで収穫された野菜たちの一部は箱に入って大阪まで送られてくるのですね~

畑の写真を撮ってたら空には
鳥の隊列
なんの鳥かはわからないけど、キレイにV字隊列を組んで飛んでました。
夕方近くだったのでおそらく近辺にあるため池の住処へ戻っているんでしょう…

東側へ回るとお隣さんの畑に子猫がわらわら…
きっと野良猫ちゃんが産んだんだと思われます。
近づいたら納屋の中に逃げられたので望遠で撮影させてもらいました。
のらねこちゃん
5匹くらいいたんだけど顔が見えたのは写真の3匹だけです。
そこの畑のおばちゃんに「一匹どう?」って言われました
どうやら家の中には入れないものの、ご飯のお世話だけはなさってる様です。
そこのお家は私が子供の頃から野良猫ちゃんにご飯だけはあげ続けているので
家の周りに猫がいなかった時期がありません。
食べるものには困らないけど子猫産み放題…今の時代にはあってないよねきっと

帰りはいつも必ず渋滞につかまりタイヘンな目にあうので
ゆっくりする暇もあまりなく野菜やお土産をたんまり頂き実家を後にしました。
下の写真は帰る途中に写した海です。
日生(ひなせ)町近くなんだけど、いつもこの景色を見ると
行くときには「あぁ帰ってきたなぁ」と思い。
帰りにはなんとも寂しい気持ちになるんですよね。
日生の海

渋滞17キロ
まだいいほうかな
渋滞
ナビの自宅到着予定時刻がどんどん遅れてゆきこの渋滞で1時間を超えるロス
運転してくれる旦那にはいつもこう渋滞すると悪いなぁと思うし
旦那の方はゆっくり出来ないのを気の毒に思ってくれてる感じです。
「新幹線でゆっくり泊まりで帰ってきてええよ」(←私一人)とは言ってくれますが
やはり実家の親からすると夫婦揃って顔を見せることで円満に暮らしてるって安心感があるようで
どうしたもんかと帰省する度に思うのであります。
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
イイところですね~~~!!
家庭菜園なのにものすご広いですね!!(^皿^)

公園かと思いました

鳥の編隊飛行よく撮れましたね^^見事なVだす~~
[ 2011/11/15 19:54 ] [ 編集 ]
>AISAI-MAN!さん
田舎すぎて土地だけは広いんですよ~:(;゙゚'ω゚'):
この広さでも名古屋や大阪では1坪単価にも満たない…ハズ!

V字隊列、望遠で撮ろうとしてけっこう苦労しました(笑)
わりと早いんですよね~飛ぶ速度ヽ(´Д`;)ノ
[ 2011/11/16 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


