リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おやつの時間

お久しぶり?でございます。
少々自分の趣味に没頭しておりましたので
ブログから足が遠のいておりました

レイアちゃんは無事抜糸も終わり、元の状態以上に元気にはっちゃけて遊んでおります。
アッちゅんを追いかけっこに誘う様はどっちがお姉ちゃんなんだか
って思うほどはじけまくった日々で楽しいんだろうなぁと見てて思います。

寒くなってきて食欲のほうもモリモリ上がっておりまして
少し前までは一日60g食べたら「今日はよく食べたねぇ」だったのに
ここ数日は80gくらい食べ…
日によっては「まだ食べる~」っとご飯の器をチョイチョイつついて要求してくる程
避妊手術をしましたので「肥満猫」になることだけは気をつけながら見守っていこうと思います。


    


レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃん。
真剣なまなざしを送っております。

アッシュ
そして足元にはソマリのあっちゅん。
何かを期待したお目目で見つめてきます。
二人が待っているものは・・・
動画でどうぞ(笑)



おやつ
ゆでただけのササミのおやつです。
ここのところこの手作りオヤツが大好きで、冷蔵庫から容器を取り出すと
3階に居ようが、キャットタワーで熟睡中であろうが
足音も軽やかに飛んでやってきます。

お互い自分のお皿を食べ終わると
ジーッと相手が食べ終わるのを待って必ずお残しがないかチェックするんです。
一度先に食べ終わったレイアちゃんがまだ食べてる途中のあっちゅんのを横取りしようとして
バシッと無言ではたかれたことがあったので、彼女も学習したんですね~
あっちゅん。チビッ子だけど自分の食べ物にかな~り固執する性格です
ふだんは仲良く遊べる二人ですが、食事に関してだけは「同じお皿のものを分け合って」が無理なんですね~(笑)でも、いいこともあって飼い主的にはどちらがどれくらい食べてるか把握しやすいので助かります


    


ここ数日夢中になっていたものとはまた違うのですが
少し前から新しい趣味に挑戦をしておりまして…
前  後姿
フェルト羊毛手芸です。
リオくんを作ってみようと思い立ち、始めてからそろそろ1ヶ月
なかなか進みません
これめっちゃ細かい作業でちょーっと頑張ると眼精疲労をおこします(笑)
そして末端冷え性になるこれからの季節は指先ががg・・・
なので日々ちまちま進めているんですが…
そもそも初挑戦でいきなり猫を作ろうとすること自体が無謀なんだろうなぁ
まだ顔も修正しなきゃなんないなぁって感じだし手も足も尻尾もこれからです!
そもそもお腹の毛もまだ植毛途中
当分先の話になりそうですが、完成したらご報告しますね
わが家の子で練習して上手く出来るようになったら・・・
モデル募集してみよっかな
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
お元気そうで良かったです(*^^)v
お仕事が忙しいのかな?って思っていました。
フェルト羊毛をしていらっしゃたんですね(-^〇^-)
すごぉ━━━━!!いです((((;゚Д゚))))
リオくんにそっくりです!Σ(゚д゚lll)
お上手ですねぇ~
きらっこさんは、スーパーウーマンですね(´▽`)女子の憧れです。
お教室も開いたら良いかも?デス
レイアちゃんの鳴き声はとってもカワ(・∀・)イイ!! メロメロニナちゃいますね(^。^;)
[ 2011/11/24 19:41 ] [ 編集 ]
うわぁ~~~~~~!!!

ちょちょちょちょ~~すごい~~!!

羊毛初めて1か月だすか???

めっちゃウマイ!!!

リアルにできてる~~~!! 

モデル募集企画いいかも~~!!
[ 2011/11/25 10:10 ] [ 編集 ]
 おいしそうなささみのおやつ♪
ゆでたては特においしいよね。
 家もゆでてる途中で ケモノ―ズが
わらわらと集まってくるよ。
 
 羊毛フェルト始めたのね~~。
以前やってみましたが・・・難しい!
道具は持ってるのよ私。道具から入るタイプなので。。
桃ちゃんだけ完成しましたが・・・。
 まあ。。後が続かないってことは向いてなかったのかも。汗

 がんばってね~~。。モデル募集の折には
手をあげたいです~~~。笑
[ 2011/11/26 10:30 ] [ 編集 ]
>よっしゃんさん
仕事はいたって暇というか
自分が希望した日のみ入るので大丈夫なんですよ~(笑)
息子も同じ事業所でアルバイトしてるので、
急遽代わりに出る事もありますが:(;゙゚'ω゚'):

まだまだ自分が思ってる理想の形にはほど遠いんですよねぇ
独学でいきなり猫を作ろうとするのは無謀すぎたかもです(´Д⊂
でも!懲りずに頑張ってみますけど(笑)

[ 2011/11/27 14:17 ] [ 編集 ]
>AISAI-MAN!さん
まだまだ上手くいきません(´Д⊂
AISAI-MAN!さんのお近くだったら教えてもらいに行けるのに…

もしAISAI-MAN!さんがモデル募集することがあったら
わが家の猫を是非にとお願いしたいのに~(^^ゞ
[ 2011/11/27 14:19 ] [ 編集 ]
>hirohiroさん
hirohiroさん家の猫ちゃんたちも
ササミお好きですかっ!!
この頃は冷蔵庫から出てくるのを覚えてしまって
普通に夕飯作るために冷蔵庫を開け閉めするだけで
めっちゃ期待した目で見てくるように・・・(笑)
しかも主人がお茶をとるのに開けた時も同じ行動を:(;゙゚'ω゚'):
どんだけ好きやねんってね~

私も道具から揃えるタイプです!
ビーズ手芸にパッチワークに編み物…
道具だけはしっかり揃ってます(笑)
[ 2011/11/27 14:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


