リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪秋の陣

レイア
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
この前、ダイソーで可愛い桜模様の器を見つけてしまったので彼女用に新調しました。
4月生まれの女の子なのでピッタリかな~って


アッシュ
ソマリのあっちゅんです。
キャットタワーのハンモックと同化してくつろいでおります~。
4ヶ月を過ぎたあっちゅん。体重も2Kgを超えまして大きくなりました。
夜は一緒の部屋で寝てるのですが、この子私の顔周りで何故か休みます。
しっかり体重をかけてよりそってくれてこの季節温かくて嬉しいんだけど…
夜中に仰向けに寝ている私の喉の上にのしかかって伸びて寝るのは止めて欲しい
息苦しいことこのうえありませんから…


     


さて、本日11月27日は大阪市では市長さんと府知事のW選挙の日です。
全国ニュースでも取り上げられて注目度高いし…
主人の母から電話ありまして「ちゃんと選挙いきや~」と念を押されましたので
自転車でフラフラと行って投票してまいりましたよ
選挙
岡山の田舎町に居たときはこのような「投票済証」等もらったことありませんが
大阪市では投票所の出口で毎回配られます。…配られてる地域多いんかな?
お家によっては、これを玄関に「行ってきましたよ」と貼り付けてることもあります。
さて。。。夜の開票速報がこれで引け目なく見ることができますよ~(笑)


    


ケージカバー
こちらは近々ショップで売ろうと思って作ったケージカバーでございます。
キャットショーのWケージサイズで作っております。
あとは、ゴムを通せば完成なので、写真をきちんと撮ったらアップしようかと。
白のサテン生地にバラモチーフのレースを付けてみました。
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
行ったよ~
うちも投票に行ったよ~☆
せっかくの権利は行使しないとね(#^.^#)

2にゃんとも元気に可愛く成長してたね~♪
アッシュくんの手触りが、むっちゃ気持ち良かった~~(*^。^*)

このケージカバー、スゴイ綺麗やったわ~~!!
リボンが可愛かったです☆
[ 2011/11/27 22:55 ] [ 編集 ]
府民ではないですが、投票したかった(^皿^)
新しい風が全国に連鎖すればいいのに~!!
[ 2011/11/28 17:49 ] [ 編集 ]
>瑞樹ポンさん
思ったより市長選票が開いてましたね~
知事選もけっこう開いててビックリしました。

あっちゅん、うちに来た当初は
毛艶もなくって手触りもガサってしてたんですよ~
ソマリってこんな手触りなのかなぁって思ってました(笑
今は艶も出てきてレイアちゃんに近い触り心地になってきて喜んでます(^^ゞ

白のケージカバー、
昨日やっとゴム通して写真撮りました!
今日か明日にはショップに出してみますf^^*)
[ 2011/11/30 09:32 ] [ 編集 ]
>AISAI-MAN!さん
全国ニュースでかなり報道されましたもんね~
票差が自分が思ってたより開いてたのがビックリです。
これから大阪がどう変わって行くのか…
楽しみですね~
[ 2011/11/30 09:35 ] [ 編集 ]
レイヤちゃんのご飯の器、可愛いですね(-^〇^-)
やはり、陶器で出来た器の方が安定しているので良いですね(^^♪
「選挙投票証」は、今まで貰ったことはありません( ; ゚Д゚)
少し、紙がもったいないように思えてしまいました。。
でも、投票に行った数がわかるので、良いのかもしれませんが・・・(-_-;)
猫ちゃんが側で寝てると、やはり、気を遣いますね、気持ちよさそうに寝ていたら、動けなくなってしまって(^^ゞ
今日30日は、朝から良い天気です。11月も今日で終わり。来月から、なんやかんやと忙しくなりますね(^^♪
[ 2011/11/30 10:53 ] [ 編集 ]
>よっしゃんさん
100円だとついつい可愛いの見つけるとね~(笑)
うちの子わざと水をこぼすというイタズラをするので
どっしり陶器じゃないと…なんですよ(´Д⊂

確かに選挙の投票済証は無駄遣いといえばそうですよね~
でもね、友達から聞いた話だと玄関に「行った」ってことがすぐ分かるように表示するためだって…
その理由は…色々とあるみたい:(;゙゚'ω゚'):
私は栞替わりに使ってますけどね~(笑)

あっちゅん、エスカレートしてきまして
私の喉でモミモミとマッサージをするように(´Д⊂
息苦しいを通り越しますよo(TヘTo)
本猫は安心して心地よいのかもですが…
こっちはそれどころじゃないので移動して頂いてます(笑)
[ 2011/11/30 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。