リオとレイアと日常

リオ(スコティッシュフォールド・♂)&レイア(ノルウェージャンフォレストキャット・♀)とアッシュ(ソマリ・♂)との生活を綴っております☆彡

スポンサーサイト




ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内弁慶?

れいあ
ノルウェージャンフォレストキャットのレイアちゃんです。
先日体重を量りましたら2.85kg
明日で8ヶ月になるので成長としては順調なのかな?

れいあ
毛もフワッと徐々にしてきてるので存在感がぐんとアップしてきてます

そんなレイアちゃん。
寒くなってきても毎朝ベランダから外を見て楽しんでいるんですが…
朝はやはりご近所さんが仕事に出かけたりする姿がございます。
その光景が目に入ったとたん
しがみついてきてよじ登って・・・部屋の中へ一目散に駆け込み隠れます

いやぁ…誰もあなたを捕って食ったりしませんし…
それ以前にご近所さんはレイアちゃんに気付いてもいませんよ?(笑)
それでもめっちゃ怖がるというか警戒してるというか…
家の中ではお姉ちゃん風吹かして走り回っているのにね~
レイアちゃんは内弁慶でしたか?


あっしゅ
ソマリのアッシュ。
現在の体重2.3kg
ひょろんとした見た目に似合わずけっこう体重増えてます。
睡眠中、ベッドの上で飛び跳ねて遊ばれたり、
喉の上にのしかかられたり…
自分が成長してることを自覚してほしいと思うこの頃であります


    



昨日は仕事で南港方面に行ってまいりました。
丁度、インテックス大阪で就活関連のイベントがあったようで
リクルートスーツを着た学生さんで電車はあふれかえっておりました。
こちらは車椅子の利用者さんもいらっしゃったのでなかなか電車に乗れず
何本かやり過ごすはめになったのですが…
ちゃんと並んで待ってる側から私たちを追い越して電車に乗る人々
気持ちは分かりますが。。。
貴方がた就職活動なさってるんですよね?
う~ん・・・日頃から良識は持ったほうがいいと思いますよ?
と思いつつ見ておりました。
結局、反対方向への電車は空いてたので、いくつか駅を逆戻りして
本来進みたい方向の電車に乗って帰ることができました。
配慮してくださった駅員さんに感謝です。
スポンサーサイト



ブログ更新の励みになりますので
良かったらポチッと応援してください
blogram投票ボタン
少し悲しいですね゚(゚´Д`゚)゚
これから。社会に出て働くと言うのに、その様な事では、就職活動以前の問題ですねヽ(`Д´)ノプンプン
我が家の息子たちは、ちゃんと、出来てるかしら?と一瞬思ってしまいました。
でも、次男は、介護福祉士をしていますので、普通に電車に乗っていても、お年寄りの方が困っていたら、思わず、手が出るそうです(^^ゞ
優しさとかは、家庭教育や、学校教育でが大事ですね。
[ 2011/12/07 09:08 ] [ 編集 ]
>よっしゃんさん
息子さん介護福祉士されてるんですね~
やっぱり電車とか街を歩いてる時、
職業病みたいについ手を差し伸べてしまいますよね
臆せずできる息子さんはしっかりされてます!

[ 2011/12/07 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

きらっこ

Author:きらっこ
<主な登場人物>
リオ:2010年11月19日生まれのスコティッシュフォールド(♂)

レイア:2011年4月5日生まれのノルウェージャンフォレストキャット(♀)

アッシュ:2011年7月22日生まれのソマリ(♂)

きらっこ(私):高校生の子がいるおばちゃん(´ε`;)

旦那さん:実は私より一回り年下

息子ちゃん:専門学生

娘ちゃん:現在高校3年生

Babyちゃん:2012年7月22日誕生

にゃんこはいまいくつ?

リオ:♂(スコティッシュフォールド)
2010年11月19日生まれ
生後9ヶ月26日
生まれて300日目
2011年9月14日AM11:25
に虹の橋を渡りました。


全記事表示リンク
Amazonペット用品


